All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き肉打ち上げパーティ (SORABOL)

今週末は金曜と土曜日、授業の時間以外友人R(クラスメイトなので授業も一緒に)が引っ越しをするので朝から深夜(金曜日は2:30AM)まで手伝ってきました。

トラックも借りず、引っ越し屋も頼まず、しかも女だけで新居との間を数十往復(ハワイカイ~マキキ)。

エレベーターのない二階からベッドや家具ももちろん運びました。
ロフト式ベッドを一人で分解するのはかなり緊張しました。
ゴッキーや蜘蛛と戦いながら隅々まで掃除しました。(私は戦えないので見つけたらお願いして戦って貰った)

みんな役に立たない男の人よりずっとパワフルでしたが流石に土曜夜0時半終了時にはクタクタ。
最初は音楽に合わせて歌って踊って作業していたのですが(私は踊ってません)、すっかり大人しくなっていました。
するとR曰く、

「さて、焼き肉食べに行くよ~」

excuse me???
12時間間違えてない??

唖然とする私におかまいなく、段ボールと掃除機の頭の間のわずかな隙間に顔を入れる状態の車に乗って24時間営業の焼き肉屋へ行くことになったのでした。
一年以上ぶりの焼き肉をまさか夜1時からハワイ在住日本人独身女性4人(しかも私以外は全員”超”酒豪。私は人並み。)で食べに行くとは。。。

私以外は皆ハワイに8~12年在住。
ハワイで一番大きな病院のヘッドナース一人。5つ星ホテルのレストランの元アシスタントマネージャー一人(元ナース)、同レストランの元スタッフ一人(来週LAへ引っ越し)、んで最年少の私(肩書きなし)。

思いっきりビール飲んで肉食べて、阿呆な会話で大笑い。
(何度も言いますが、深夜です)

明け方2時半、お店を出て、ご機嫌なまま最後の荷物を部屋に運び入れて3時過ぎ、帰宅。
一応深夜なので、全員ほろ酔いなのにささやき声で話すのが笑えて、そんな自分たちをこそこそ声のまま、ヒーヒー笑い飛ばす。

とてもアヤシイ。

ハワイに長年一人で住んでるとみんなたくましくなるんでしょうか、それともたくましい人しか残らない?

なかなか有意義な週末でしたが、、、やっぱり夜中に肉を山盛り食べると翌日昼近くまでお腹は減らなかったです。
(単に昼まで寝てたからか?)

********************************
今回行ったお店はSORABOL(ソラボール)。
韓国人経営24時間営業の焼き肉屋です。
アラモアナSCの近く、ケアモクst.にあります。
値段は安くはないけど、特別高くもなく(日本で焼き肉を食べるのと同じくらい)、肉は軟らかくて味がしっかり染みてとても美味しくいただきました。
チヂミも具がたっぷりでオススメで、韓国から取り寄せたというレタスはシャキシャキでびっくりするくらい新鮮です。
ここは日本風の定食や寿司もやってますが、行かれる機会があれば韓国料理で♪(=寿司等はあまり美味しくない)
********************************

さて、私は今週末テスト。
以前にこの授業を取った友人達から「一週間丸々暗記に費やしても足りないよ」と言われているのですが。。。
どうも本当の直前にならないとやる気が起こらない私。
十分本当の直前になっているのでアホな事言ってないで真面目に勉強します。
スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。