All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ダイヤモンドヘッドからの日の出

今学期はもう勘弁して!と第二週から悲鳴をあげたくなる状態で、少々バテ気味ですが、元気です(いつも健康)。
外が明るくなってから寝て、昼前に起きたりして生活リズムが狂ってしまっている中、それを逆手にとって、以前からどうしても行きたかった早朝ダイヤモンドヘッドハイキングに行くことにしました。

目的は日の出。
実はハワイに来てから一度も日の出を見たことのない私。
そんなことをしている暇はないのですが、冬しか見られない(ゲートのオープン時間の関係上)ので、今しか行けない!と友人を誘って行ってきました。

感想は、、あいにく日の出の部分に雲がかかってしまっていたのですが、、、(本当は海からの日の出が見たかった)

日は出ているけど雲の後ろ

やっと見えました

また雲に隠れましたが、、綺麗です


一日の始まりはこんなに綺麗なものなのですね。
この日はハイキングをしたにも関わらず、かえって頭が冴えてかなりはかどりました。
体を動かすのは大切です。

そして、こんなハイキングスポットが近所にある私は本当に恵まれているんだな、と再確認した朝でした。
家から行って帰ってくるのに早ければ一時間で済むので、これからも定期的に行こうか?と友達と話したくらいです。

ハイキングの様子はまた後日。
この写真をどうしても皆様に見ていただきたくて、先にアップしました。

電話勧誘撃退方法

昨夜の就寝時間5:00AM。
とりあえず、3時間寝ようと目覚ましをかけて幸せな睡眠時間を堪能していたら、朝7:10、電話が鳴りました。
仕方なく電話に出たのですが、寝起きで声がちゃんと出なくて、妙なHelloになってしまいました。
(私は泥酔していない限り、電話の最初の呼び鈴で確実に目が覚めるし、寝ぼけたりもしません)

そうしたら、相手は新聞勧誘。
もう腹は立つはやりきれないわ。。
黙っている訳にはいかないので、数秒おいて、
“……aha…”
とだけ嫌そうに答えたら、なんと相手、何を勘違いしたか

“Is your parent at home?”
(お父さんかお母さんいる?)

思わず吹き出しそうになるのをこらえて、調子に乗った私、甲高い、かなりゆっくりした口調で
“…no--”

相手
“Are you over 18?”
(君は18歳以上?)

私、ボロがでてはいけないので 「ん???」のような反応。
すると、またかけ直すよ、と切られました。

英語が話せないふりをしたのに、結構ねばられてしまった事があったけれど、これは効果覿面。

皆様も是非おためしください。(普通は間違えられないだろうけれど)
自分の英語が未熟で子供に聞こえたのでは?と考えない私は幸せ者です。

それにしても前回もそうでしたが、新聞の勧誘電話は朝が早くて(私には)困ります。
おかげで三時間の予定の睡眠が2時間になり、授業中眠くて眠くて大変でした。

電話の声だけは可愛いとよく言われた

| ホーム |


 ホーム 


