All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雨の後

“明日”写真をアップする、なんて言いながらこんなに遅くなってしまいました。
いつもの事ながらすみません。。

土曜日(4/1)は6週間雨が続いた後の久しぶりの晴れ間が広がり、その後はホノルルはいつもの晴天を取り戻しました。
今日もいい天気です。
ワイキキビーチも遊泳禁止が解けたようです。

友人と話しをしていると、台所が数10センチ水浸しになった、とか雨漏りで大変だった、とか生々しい話は聞きますが、とりあえず雨は止み、これ以上の被害は広がらない事を祈っています。

さて、土曜日は晴れたので彼女のアパートの屋上でパーティがありました。

雨が降るとダイヤモンドヘッドは緑になります


ワイキキのアラワイ運河沿いの彼女の部屋の屋上からの景色はこんなに綺麗。
久しぶりの青空、雨ですっかり緑のダイヤモンドヘッド。

しかし、、、ちょっとカメラをずらしてアラワイ運河を見てみると。。。。。。

みんなチョコレートミルクのようだ、と言っていました。


土砂(と考えたくないけれど汚水)でこんな色になっていました。
青空の下の茶色の運河。
元々綺麗な運河ではなかったですが、いつもカヌーが浮かんでいるアラワイを見慣れていたので、何も浮かんでいない地点で違和感を感じるのに、この色。
今は元通りになっているといいな。。
(臭いは若干生ゴミの臭いがするくらいで、この日はそんなにひどくなかったです)
スポンサーサイト

オアフ洪水警報発令

今日は友人の誕生日パーティでした。
予報では雨だったのですが、信じられないほどの青空で、道行く人皆、「太陽を見たのは何日ぶり?」なんて話し合いました。

ところが、私は知らなかったのですが、友人達曰く、昨日はオアフ全域に洪水警報が出ていたらしく(普通に仕事に行って帰って来てました)、ネットニュースを見ると。。。

カハラモール

カハラモールは閉鎖

マキキとH1

マキキでは車が半分浸かる状態。
H1ハイウェイの入り口付近もこの通り
このあたりは、山側なのでこんな状態になっているとは思いもしませんでした。

フィリップとカラカウアインターセクション

フィリップとカラカウアのインターセクション

。。。と、何も知らなかった私は仰天しました。
(どの写真も私の近所)
昨日、学校に来た友人ガ20センチほどある水の中を歩いて来たと全身びしょぬれで来て、このままでは風邪をひくと皆服を買っていましたが、どこもそんな状態だったようです。

こんな雨は50年以上ぶりとか。

これだけの被害が出た翌日に晴れ渡ったのでこれ以上の被害にはならなかった、はず。
それだけでもよかった。。。
以上、オアフ島からでした。

今日の写真は明日アップしますね。

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。