All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ただ今帰りました

25マイルくらいをのんびり走る予定でしたが、、
75マイル完走いたしました。
去年よりずっと元気です。

取り急ぎご報告まで。

いってきます

何だかとても眠いですが、とりあえず遅刻はしなさそうです。
明日は出勤なので無理せず行けるところまで一人でゆっくりと行ってみたいと思います。

問題はパンク等したら全く対応できないこと。
一人なのでトイレ休憩等で毎回頑丈に鍵をかけないといけない事。

ずうずうしくも周りの人々にお願いしながら走ることにします。
いってきまーす

ゼッケン

昨日、センチュリーライドのゼッケンとTシャツを取りに行ってきました。
Tシャツのデザインは去年とまったく同じ?でしたが色がクリーム色になって少しマシになっていました。

ゼッケンの他に番号が書いてある紙が渡されて、それをどう使うのかどこにも載っていません。。
当日持って行って周りを見てみることにします。
(どなたかご存じでしたらお教えください)

さて、パンフレットを眺めていて、一つ、とんでもない事に気づきました。
土曜日と信じ込んでいたセンチュリーライド、日曜日でした。。。

がーん。

いや、参加はできるのですが、私は6:30出社の毎日。
次の一週間、思いっきりバテそうです。

ああ、、ショック (ただの間抜け)

意味不明のゼッケンらしきものがもう一つ。何に使うんだろ?

Tony

ご無沙汰しております。
私の修士論文も殆ど終わり、今、最後の最終案(?)を提出中。これでOKが出れば最終稿を提出して卒業です。
でも卒業「式」には出席しました(様子はまた後日)

月曜日からは仕事が始まるので、数年ぶりの社会人復帰です。
いやあ。。。心配。

さて、昨日、用事があって友人宅へお邪魔しました。

彼の名前はTony。

台湾人ロコです。彼曰く、台湾語とマンダリン(北京語、かな?)を話して、漢字も読める、とのこと。

そんな彼の部屋に額があって、、以下再現図参照。











東の尼さん


。。。。
これで、、、いいのか???
(念のためにもう一度、友人の名はTonyです)

まあ、別に悪い意味ではない、うん。
(一瞬、「東屁」と読みかけてギョッとしたかどうかは秘密です)

でも、漢字を知らない欧米人でないところがポイント(?)。
もしかして中国語だと、ひらがなのように一つの音に対して決まった一つの漢字が当てられるのかな?(中国語はさっぱりでございます)

| ホーム |


 ホーム 


