All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三台目

えーと。。自転車が盗まれました。

もちろん鍵はつけていましたが、その日に限ってU字ロックはつけていなかったのです。
直径2cm以上あるものすごく太いワイヤーロックで思いっきり人通りのある場所だから大丈夫だろうと思ったのですが、、、やられました。

あとで自転車屋に聞いたところによると、人がいようが関係ないそうです。盗むときは当たり前のように人前でワイヤーを切って普通に乗っていくから、まさか盗んでいるとは思わないのだとか。

ハワイに自転車を持ち込む皆様、どうかくれぐれもお気をつけ下さい。。私のクロスバイクでもやられましたから、ロードは確実にやられるはず。

ショックだったと同時に私の生活が一変。何しろ自転車に頼りまくっていましたから、突然消えてしまったら通勤はバスだし、時間はかかるし寒いし、運動不足になって体調は崩すし、、。

購入して七ヶ月。
ほぼ毎日乗っていたのでチューニングの予約を入れたその日に盗まれてしまいました。

腹が立ちますが、仕方ないので、、、ロードバイク買っちゃいました。
日本未発売モデルみたいだから私がどれだけ散財したかはバレないかな。
それにしてもハワイで三台も自転車を買うことになるとは。

盗まれた日はショックでどん底でしたが、今はとても幸せです。


ruby.jpg

スポンサーサイト

ご無沙汰しております

本当にどうしましょうというくらいご無沙汰しております。
うちの支店長は私が異動後二日目に三週間の休暇を取って、副支店長は産休。社員の一人が復帰未定の休暇に。
本来5人(+二日出勤のパート)体制の支店を2人(+パート)でやりくりする羽目になり (しかも7日オープン支店、しかも管理職ゼロ、しかも私、異動したて)、異常な忙しさで帰ったらバタンキューだったのと、パソコンの調子が絶不調なので、まともに更新することができませんでした。
(未だに直らず)

二人が戻ってきたと思ったら副支店長は他支店の支店長に昇進、支店長はまたまた三週間の休暇。新しい副支店長は現在候補なしとまた管理職なし状態ですが、すっかり慣れて手際よくなりましたです。

どういう状況に慣れたかと言うと、、
支店に私一人。
目の前には数組(ひどいときは10組)のお客様の列。
長旅で多くは不機嫌 (これが一番の難点)。
電話は数本鳴りっぱなし。
手は常に目の前のお客様の契約書作成しながら電話対応(うちの会社は一度に数本の電話対応を要求します。これが結構混乱して訳が分からなくなって面白いですよ♪)。
状況に応じて外出しているもう一人に指示。

まあ、ピークはこんな感じ。
人間慣れれば簡単にマルチタスクになれるもので、昔は電話に対応しながら接客は無理、(というか失礼)と思っていたけれど、ここはアメリカ、割り切りました。

同じターミナルで働いている他の人たちに「あなた、ちゃんと見合うお給料もらってる?」とよく言われたものです。

それにしても日本は一週間の休みを取るのに苦労するというのに、羨ましい限りですよね~まったく。
管理職なしというのはその仕事を全部私達がやらないといけない上に、その責任も負うとはいえ、何しろ監視なしだから思いっきり自由。
わずかな暇を狙ってお馬鹿なジョークで笑い転げる毎日です。
結構楽しいですよ(こう言える様になりました)。

ここのお客様はとても独特で興味深いです。
またパソコンの調子のいいときの隙をみてご報告しますね。

私は元気です。
ご心配おかけしました。


| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。