All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



学生に戻ります

私の今の状況を簡単に説明すると。。

就労ビザの申請に遅れたマヌケな私は次の申請まで一年待たなければならなくなりました。
合法的に在米するには学生に戻らなくてはなりません。(あるいは結婚)
大学生になるほうが安いのですが、この歳で18歳のクラスメイトと授業を受ける自信はなく、大学院生に戻る事にしました。
今度はMBA。

収入源はインターンシップの週20時間労働のみ。
これはさすがに厳しく、まず家賃が払えない。
日本に帰ろうかとも思った時期がありましたが、なんとか一学期がんばってみようと思った矢先、本日、学部長からフルタイムのインターンシップを認めてもらいました。
(このあたりは説明するとものすごく長くなります。もし留学を考えられている方がおられたら、私のは例外中の例外なので参考にしないでください)

なので九月から(もう来週か)フルタイム院生+フルタイム正社員を両立することになりました。
お金の心配はなくなったけれど、かなりきつい一年になると思います。

まあ、なんとかなるでしょう。

以上、私の近況報告♪ふう。ちゃんと説明できているかな?

ご無沙汰しております

本当にとってもご無沙汰しております。

毎日あまりに忙しくて更新どころかメールチェック以外のインターネットアクセスすらしていませんでした。

この秋から、私の生活は一変しますが、それはまだ未定要素が多いのでまたはっきりし次第ご報告します。確定しているのはまだ日本に帰らないことだけ。

ここまで空けてしまうと何から書いていいかわからないのですが、困ったことといえば、三枚連続で私の仕事用ブラウスの背中が裂けて、仕事着が減ったことでしょうか。買いに行かなきゃ。。

本当に何を書いていいかわからないので、今日はこのあたりで。。私は元気で自転車も快適です。ご心配おかけしました。

| ホーム |


 ホーム 


