All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Honolulu Century Ride 2007

今年も参加しました。
月末処理で前日21時近くまで働く羽目になったのでちょっと無理かと思ったのですが、ついに100マイル(160km)達成しました♪

今年は一人ではなく、5人のライダーにご一緒させていただいて、私の激遅ペースにあわせていただきました。(余裕で6時間くらいでゴールできる方々)
前日にお誘いの電話をいただいたときは、私に合わせたら時間オーバーになるからおいていってください、って言ったのですが、最後まで見捨てずに一緒に走ってもらって、感謝、感謝です。

よくよく考えたらメンテナンスチームと走っていたようなものだったので、本当にラッキーでした。
ペースをコントロールしてもらわなかったら、100マイルは絶対無理でしたね。

私のセンチュリーライド歴は三年。

盗難自転車が変わり果てた姿で戻ってきたので(とても乗れないけれど捨てられない)私の玄関には三台の自転車が並んでいます。どれもセンチュリーライド経験車たち。

2005 50マイル(80キロ) 中古24インチ50ドルのマウンテン(?)バイク (Huffy) 
 15時過ぎゴール
2006 75マイル(120キロ) クロスバイク (Specialized Sirrus) <盗難> 
 16時過ぎゴール
2007 100マイル(160キロ) ロードバイク (Specialized Ruby) 
 17時過ぎゴール

毎年自転車をレベルアップし、25マイル(40キロ)プラス、一時間プラスでゴールして来たんですね。
無防備で参加した一年目が一番きつかったです。

前日、翌日と仕事があることをぶつぶつ文句を言っていましたが、苦労して休みを取って、自転車を積んではるばる日本から来られる方々と比べると、休みを取らなくてもこんな大会に気軽に三年連続参加できる私は幸せ者です。

160キロという距離よりも、普段まったく慣れていない上り坂が何よりきつかったです(いや、距離もきつかったけれど)。
寝不足がたたってか、体力不足か、自宅からスタート地点への走行ですでにバテてた私。
すべての坂を最初から歩く気満々だったのですが、今年はハートブレイクヒルを含め、すべて歩くことなく上りきりました。こればかりは我ながらびっくり。ほめて♪

写真は時速60キロでハートブレイクヒルを下る私。
行きに苦労して上った分、帰りは最高です。
まっきーさんに写真を撮ってもらいました。

20071004161423.jpg


うっかり忘れそうになるけれど、私はフルタイム学生でもあるので、ちょっと自分でも笑っちゃうくらい忙しい毎日ですが、こんな機会でもなかったら自分の時間をとったりしないから、とても貴重な一日でした。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

| ホーム |


 ホーム 


