All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ハワイ時間

ハワイには時計の示す時間と別にHawaiian timeというものがあります。
名前を付けるほどのものではないと思うのですが、要するに時間になっても誰も来ない、あるいは必ず誰かが遅れる、という風習(?)です。

遅刻しても” This is Hawaiian time” で済まされてしまう。
こういった表現は世界各国にありますが、そのうちの一つですね。
もちろん全員が全員遅れてくるわけではありませんし、私の友人達は比較的時間にはしっかりしています。

でも一般的には、そもそもみんな時間通りに来ないのが当たり前。酷いときは平気で一時間遅れてくるそうです。
携帯は普及しているのに連絡もない(何度も言いますが全員がそうではありません)。
鉄道も地下鉄もないので電波の問題はないはずなのに。
そして、いつも時間通りに来て、それをイライラしながら待つ日本人(私)やドイツ人(M)。

そんな私たちにみんな(遅れた人を含め)がかける言葉はなぜかいつも

”relax!”

火に油です。

<< ノーヘル | ホーム | ザ・バス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


