All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ノーヘル

ハワイと日本の交通法の違いの一つが「バイクのヘルメット着用」。
ハワイではバイクに乗るときヘルメットが義務づけられていないのです。
しかも暑い国なので誰も長袖なんて着ません。
(アメリカは各州で法律が違うので義務づけられている州もあります)

でっかいホンダのバイクに乗ったスキンヘッドの白人男性。。なんだか頭が見ていて不安です。
せめて髪の毛をかぶって欲しい。

ハーレーに乗った上半身裸のアジア人。
貧弱な体型。痛々しい。

その反面、自転車に乗っている人は意外に高い確率で自転車用ヘルメットをかぶっています。
バイクのヘルメットはまだ数回しか見たことがありませんが、自転車は毎日最低一人は見かけます。
レーサー風でなく、ごくごく日常で自転車に乗っているのですが、ヘルメット着用。
かなりかっこいいです。

ノーヘルのハーレーの横をヘルメットをかぶった自転車が通っていく。
ちょっと不思議な光景です。

<< 日本文化 | ホーム | ハワイ時間 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


あの群団は?(^o^)/

 ハワイでは バイクに乗る時の ヘルメットが義務付けられていないとか。。それなのに 自転車では 皆 ヘルメットを着けて走っているんですって!あれは何年前の事だったでしょうか。。。六本木ヒルズからも程近い広尾の交差点に差し掛かった所で。。。...


 ホーム 


