All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


$ショップ

こちらにも100円ショップの代わり(?)に99セントショップがあります。
こちらの人は”dollar shop”と呼んでいます。

中に入るとまるで日本の100円ショップ。
まるで、というより、日本の100円均一そのもので、並んでいる物が日本にあったものと全く同じなのです。

さすがにダ○ソーブランドのものはありませんが、スポンジ、お皿、プラスチック製品等々どれも見たことのある物ばかり。
ラベルも日本語そのままで英訳も付いていません。
でも、どう見ても日本人でない人がその日本語ラベルの商品をどんどん買っていきます。
私も大変お世話になりました。

ただし、違いもあります。
機械物がないということ。
時計、キッチンタイマー等はありません。
日本人は100円均一の時計が壊れても殆どだれも文句を言いませんが、ここはアメリカ、訴訟大国です。
一回一回対応していたら大変なのかもしれませんね。

さて、先日ワインを買ったので栓抜きを買いにダイエーのone dollar(ダイエーは99セントでなく1ドルです)コーナーへ行ったのに、見つからず。。
絶対ある!とくまなく探したのですがありません。
ケチな私は1ドルで買えると思った物に5ドルかけられませんでした。
(栓抜きを持って、かなり長い間じっと見つめていた私は端から見たら怪しかったに違いない)

誰かハワイへいらっしゃるとき、100円の栓抜き持ってきてください。。
スポンサーサイト

<< 純血 | ホーム | 日本文化 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


