All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


純血

昨日、先生の研究室へ質問しに行ったら、帰り際、
「canaはお父さんもお母さんも日本人?」
と聞くので、
「タイだと思いました?」
と返すと、
「やっぱり!!」
いや、、違います。

先生の知り合いのタイ人の人に私がそっくりだそうです。
会ってみたいですね~(その方が女性なのか男性なのか聞くの忘れたけど)

私をタイ、あるいはインドネシア人と勘違いしていた人はすでに分かっているだけで20人近くいるので、こういった会話は日常茶飯事です。

「実は母があまり日本人っぽくない顔なんです、私よりもっと。。南米というか東南アジアと言うか。。」
そうしたら先生、パッと顔を輝かせ、

"Oh! so she is dark too and ...."

って、、、そこですか???
顔立ちとかじゃなくて、私の顔の色ですか?!

ちなみに日焼け対策万全なのでそんなに日焼けしていません。。。
スポンサーサイト

<< ぽちっとな | ホーム | $ショップ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


