All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカの携帯電話システム 3 機種

こちらの携帯の機種ですが、日本ではもう見かけなくなった白黒液晶の携帯はまだまだ主流です。
カメラが付いている携帯なんて殆ど見かけません(持ってる人はいます)。

ただ、来る前の私のイメージは弁当箱みたいな携帯を未だに使っている、と思っていたのですが、サイズに関しては日本の携帯と殆ど変わりませんでした。

日本だったら最新式の携帯を持っていたら少しは話題になると思うのですが、こっちの人はあまり気にしない様子。
白黒画面を持っている人もいれば、カメラ付きを持っている人もいる。
お互いの機種には興味ないみたい。
そして「もっといい携帯」への興味もないみたい。
電話ができたらいいのでしょうね。

ストラップを付ける習慣もないようで、付けている人は大抵アメリカ人以外です。

携帯がないとやっていけない、と思っていましたが、いざ携帯なしの生活をしてみると確かに不便ではあるものの、今のところなくてもやっていけています。
でもそれが出来るのも、インターネットを常時接続出来ているから。

携帯がなくて不便なのは私より、周りの方が困るようで、みんなに持ってくれ、と言われる度に、日本で携帯を持っていなかった頃(すでに完全に普及済)みんなに同じことを言われていたな、思い出します。
連絡つかなくてごめんねー。
スポンサーサイト

<< 戸は欲しい | ホーム | アメリカの携帯電話システム 2 無料通話 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


携帯を持った理由。。。

[:携帯:] [:携帯:] [:携帯:] [:携帯:] [:携帯:]ハワイ(アメリカ本土も含めて)の携帯事情は 日本とは違うようです。。サンフランシスコの友達に 可愛い携帯ストラップを送ろうとしたら、「こっちのは ストラップ付けるトコ無いですよ。。」「しかも色も黒っぽいのと


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。