All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


非通知教室変更

今週から Fall Semester二週目です。
昨日、雨が降っていたので友人が車で私を拾ってくれましたが大渋滞で5分ほど遅刻してしまいました。

二人で教室へ向かうと違う先生と違う授業。。
わ、教室間違えた、と隣へ行くとそこも違う授業。
元の教室の前の授業一覧を見るとちゃんと私が受けるはずのクラスになっています。

途方に暮れていると中から先生がでてきてどうした?と言うので、○先生の生徒なんですが、、と言うと先生、しばらく考えて、

"Oh! I swaped the room with him! The new room is..... (沈黙)oh yes, 102!"

変更したのは納得しました。
でも張り紙くらいしてくれてもいいでしょう??
しかも先生、私が質問してなしてしばらく考えるんですか???
教室変更した事実、もう忘れたんですか??

まあ、遅刻した私が悪いんですけどね。
実際遅刻したのは生徒12人中二人だけ。
でもせめて、教室前の掲示板に一言「102に変更」、と書いて下さいよ。。
102でいいんだから三文字、決して手間かからないと思うのだけど。。

さすがハワイ。
いや、さすがアメリカ。

一昨年、父がアメリカのある会場に向かったら、空っぽでどうやら会場変更されたらしいけど、何も張り紙がないので、数十人聴衆として参加するはずだった人々と途方に暮れたという話を思い出しました(父は遅刻していません)。
結局事務局に聞いても誰もわからず、出席できなかったそうです。

それに比べたら私は新しい教室へたどり着けただけありがたいと思わないと。
スポンサーサイト

<< さすが本職 | ホーム | 戸は欲しい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


