All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


What's Michael?

みんな携帯を持っている上に番号から携帯か固定電話か区別が付かないため、電話=携帯という固定観念で電話をかけてきます。

もちろん私が携帯を持っていないのは知っているのですが、私が電話したり相手からかかってきたら、まず、「今どこに居るの?」から会話が始まります。
固定電話なので私が電話に出る=家なのですが、必ず聞いてくるので笑えます。

そして、困るのが名乗らないこと。
私の電話は相手の番号が見えません(追加料金を払わないといけないから)。
でも相手は携帯なので当然かかってきた相手が誰かいつも分かってます。
かける相手はみんなそうだと信じて誰も名乗ってくれません。

Hey, what's up? Where are you now?

から始まります。
あんた、誰?状態ですが、さすがに慣れて聞き分けられるようになりました、が今朝は・・・

昨晩、午前4時半まで宿題をやっていたので、朝は少しゆっくりしようと思ったのに、8時頃電話が鳴りました。
そして、いつも通り

Hi! What's up?

寝ぼけているのもあり、全く聞き覚えないのです。
しばらく考え(あー、とか、えー、とか言ってごまかしつつ)、分からないので仕方なく、

Excuse me, but who's calling?

申し訳ない気分でいっぱいです。
そうすると、

Hey, it's Michael,

マイケル??三人マイケルを知っているけど、どれだ?
さすがにどのマイケル?とは聞けない、と焦った瞬間、

from Honolulu Advertiser!

Hey, じゃないよマイケル・・・
朝の八時から新聞勧誘電話ご苦労さま。
でも夜更かし後の学生はまだ寝ている時間です。

それ以前に、

まず名乗れ。
スポンサーサイト

<< 旧正月 | ホーム | さすが本職 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


