All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉の火曜日

2/8は"Fat Tuesday"、"MARDI GRAS"でした。

カトリック教徒には、イースターの前にレント(四句節)という習慣があってその期間、肉を絶つそうです。

しばらく肉が食べられないので、ニューオーリンズではその前に、と飲んで食べて踊って大騒ぎするお祭りがあり、そのお祭りの最終日がマルディグラ(告解火曜日)。

フランス語では「肉食の火曜日」、それを英訳してFat Tuesdayと言い、ニューオーリンズではリオのカーニバル並の大きなお祭りだそうです。

前置きが長くなりましたが、要は大騒ぎする日なので、お祭りがないハワイでも騒ぎたい人達はクラブへ出かけます。

fat.jpg


私も普段は出かけませんが、せっかくなのでMやHSらと授業が終わった後、行って来ました。

まず、入り口でビーズのネックレス(?)をもらいました。
マルディグラではビーズを交換しあって、ビーズを沢山ゲットしたら幸せになるそうです。
そのビーズを貰うためには相手に服をめくって見せる、なんて習慣(?)もあるようですが、もちろん私はしていません、念のため。

ありがたい事に、入場するのに5ドル払ったけど、誰かがビールを持ってきてくれたので6、7本飲んで、文字通り大騒ぎして来ました(酔ってないよ~)。

その中で、サンクスギビングの夕食会で一緒だった人達が私を見つけて声をかけてくれましたが、、誰?状態で非常に申し訳なかったです。。
もちろん、あーーーー思い出した!って言いましたけど。。
すんません。。。。未だに思い出していません。

すごい人の中でもみくちゃになりながら、みんなとビーズのネックレスはあげたりもらったりしましたが、、、帰ってきたらなんだか記憶に残っているより遙かに多い。

bi-zu.jpg


いつの間に???
(服はめくったりしてないから)

きっと私は幸せになるでしょう。
(「そういうのを酔っている、と言う」と言わないように)

たまにはクラブもいいですね。
スポンサーサイト

<< セルフカット | ホーム | 旧正月 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。