All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Happy Valentine's Day!

ものすごく遅れた話題でごめんなさい。

よくよく考えたら先日の"間違い電話"は15日明け方、つまりバレンタインデーの夜にかかってきたのです。
今頃気づきました。

バレンタインデーの夜に奥さん失踪(勝手に決めてる)穏やかでないですよね~
あんな旦那だったら仕方がないのかな?

こちらのバレンタインデーはご存じの方が多いと思いますが、日本のと違い、恋人同士に限らず、みんなにプレゼントやカードを贈ります。

私が小学生の頃、アメリカではクラス全員とカード交換があったのを思い出します。
みんなに配れるように、小さいカードが多数入ってるセットのようなものがあったと思います(覚えてないけど)。

私も当日鼻輪MOにばったり会って、ゼリーのようなグミのような変わった赤いアメリカらしいお菓子に「MOより」というメッセージを添えた物をもらいました。
会う友人達に配ってたみたい。

カード売り場には両親、祖父母、叔母、、、等々色んな人宛のバレンタインデーカードが並んでいました。
ですから、バレンタインデーという日を祝うという意味合いもあるのですね。

ただし、恋人同士の日であることも確かです。
そして女性から、ではなく、両方からプレゼントをあげる日。
どちらかと言うと男性から、という感じのようです。

過ごし方としては日本のクリスマスイブに近いかもしれません。

そしてホワイトデーはなし。

バレンタインデーに男性から女性(もちろん、女性からプレゼントもあり得ます)、そしてホワイトデーなし?
なんていい日なんだろう??

夜中に電話がかかってきて、それががバレンタインデー夜と気づいていなかった私の、その夜の過ごし方は書かなくても、、、想像できますよね。

いや、九時まで授業あったし、次の日テストだったし。。。(聞いてない?)
スポンサーサイト

<< タトゥ | ホーム | 真夜中の電話 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


