All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


サングラスに雨粒

友人達曰く今年の冬は涼しい方だそうです。

涼しいと言っても日中は普通に泳げるし、夜に寝るときに薄い長袖一枚着れば薄い布団で十分寝られます。
冬は雨が多いと聞いていたので自転車通学の私は少々心配しておりましたが、それも心配に及ばず、夏と同じような降り方でした。

ハワイの雨。

オアフ島は小さな島ですが、場所によって雨の降り方が全く違います。
緑が多い場所では頻繁に降りますが、ホノルルはそんなに降水量は多くありません。
降ったとしても、日本のように一日中朝から晩まで雨、という事は殆どありません。

ただし、美しい晴天から突然の大雨、というのはよくあります。
(しかも暗くなったりせず、晴れたまま降ったりすることさえあります)

↑タイトルに使った椰子の木と空の写真ですが、これを撮った1時間ほど後、大雨になりました。
日本だったらこんな空の日に雨になるなんて考えられませんよね?

おまけに、雨は数十分降り続いたと思ったらパタッとやむ。
そしてまた快晴。
たまに数時間降りますが、基本的には待てばやみます。

おかげで日本では必ず折り畳み傘を鞄に入れていた私ですが、こちらへ来て「傘」と言う物を一度も使ったことがありません。
濡れても寒くないから風邪ひかないし。。

ハワイの気候の話になった時、図書館員が
「ニューヨークの友人が寒い、寒い、この気候だけで気が滅入る、と言うから、私も、『こっちも、サングラスに雨粒がついて本当に邪魔なのよね~』と返したら怒られた」
と言っていました。

こうして「今年の冬は涼しいらしい」とタンクトップに短パン姿で日記を書いている私も似たようなものかな?

あ、そうそう、サングラスに雨粒は本当に邪魔(もういい?)。
スポンサーサイト

<< バンパーカバー(?)→ノーズブラ | ホーム | アンメルツ味 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


