All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


バンパーカバー(?)→ノーズブラ

こちらに来てびっくりしたものの一つ。

車のカバー。

日本にもあるって?
ないです。
少なくとも私は見たことがありません。

こんなカバー見たことあります??

nose.jpg


(ちなみにこれは私のアパートの前に泊まっていた車。後ろに見えている白い建物は新しくできたウォルマートです。空を撮っているふりして撮りました)

黒い部分がカバー。
おそらく革製、あるいは合皮。
これは乗用車ですがジープにも見かけます。
Mr.インクレディブルっぽい?

私の感覚からしたら、かなり不細工なのですが、、、こすって傷つけないため(だと思う)だったらいいのかもしれません。

そもそも後ろならともかく前部分ってそんなにぶつけないよね???
後ろにも付いている車はありますが、後ろだけ、という車はなく、前だけか前と後ろ両方。
でも、衝突や追突には効果なさそうだし。。

こっちの人のドライブテクニックは最低ですが(それはまた触れますが、この写真の車がいかに歩道側に寄っていないか分かりますよね?これ、こっちでは普通です)、それに加えて駐車が基本的に前方駐車で、バックから駐車する人は殆ど居ません。

つまりこの駐車時にゴツンって当てるのかな????
誰かご存じの方教えてください。

追記
やへちゃんのダーリンがご存じでした(掲示板参照)
これは「ノーズ・ブラ」なるものだそうです。
鼻先ブラジャー???すごいネーミングですが、検索かけたら沢山出てきました。
他にも名前があるようですが、検索にひっかかる件数を見ると圧倒的にノーズブラです。

(Googleのヒット件数:カリフォルニアカバー 12、フロントエンドマスク 66、ボンネットブラジャー 24、ノーズ・ブラ 13,300)

アメリカは何しろ広いですから、舗装されていない道も多く、映画のように砂煙を上げながら走る事もしばしは。
その際、石等でフロント部分がボロボロになるそうで、その為のカバー。
ゴツン対策ではなかったのです♪そして前にしかついていないのにも納得。

隙間に砂が入ってブラ(?)との間に細かい傷が付いてしまうそうですが、石でボコボコよりはいいのでしょう、多分。

でも、、ハワイにそんなワイルドな道は少なく、舗装は悪いので穴だらけで石が飛ぶというよりはまる、といった感じだけど、何者か分かってすっきり。

やへ夫妻、ありがとね~
スポンサーサイト

<< ハワイの人のドライブテクニック | ホーム | サングラスに雨粒 >>


コメント

そう言う名前だったんですか~!(^_^;)
  訳もわかり私もスっきりしました。。

それにしても私の父が『外国の人は平気でぶつけて来る!』と言っていました。ちょうど車を止めたら、そこへ後ろから ゴツン とぶつけて来たので 怒ったら 悪びれもせず 『その為にバンパーが付いてる┐('~`;)┌』と言ったそうでした。。
ハワイ。。他島ならともかく、オアフではそんなに石ころが飛ぶ様なトコは確かに少ないですよね~(^_^;)

*このコメントはyaplog!を利用していた頃、 2005年03月08日(火) 02:42(日本時間)に頂いたものです。

>aloha★さん
ゴツンって。。ねえ(--;
でも、こっちのぼろ車同士だったら納得だな。
相手が高級車だったら話は別かもしれないけど。
その為にバンパーが付いているなら、そのバンパー代を払え!って感じですよね。

(2005年03月08日(火) 15:33)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


