All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


授業再開

私はただ今、二週間の夏休み中ですが、来週からは授業が再開します。

6月末にこちらに来たのでまだ夏の一学期間(6週間)しか経験していませんが、その宿題の多さには最初、本当に参りました。
一日で100ページ以上読んでくるのは当たり前、毎回レポート数枚提出、さらに予習なしではとても授業についていけない。しかも始めの方は先生が何を言っているのかさっぱり(これは私の英語力の問題)。週に数日は徹夜をしないととてもついていけませんでした。最初は聞き取れないので、授業を録音して家に帰って聞き直しながらノートを作る作業を続けました。

その徹夜しても宿題がこなせなかった私を助けてくれたのがMです。(あまり理解していない教科書を読もうとしても睡魔に襲われるのが理由の一つ。いくら時間をかけても意味なし)まず、読み切れない(理解できない)教科書を要約し、宿題の解き方を教えてくれました。それがなかったらしっかり単位を落としていたでしょう。感謝、感謝です。

来週からついに秋の授業が始まります。もうMとは同じクラスはありません。夏は一つしか取っていなかった授業も秋は三つ、三倍です。私も少しは成長しているといいのですが。。

そんな彼女から今日も電話がかかってきました「ヘーイ何してる?次の椅子は壊してないでしょうね?ぎゃはははは!!」
スポンサーサイト

<< アフロガール | ホーム | >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


