All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ハワイの駐車事情

ドライブテクニックがヒドイことは先日書きましたが加えて駐車ももちろん日本と違いますです。
下手というより、、気にしない。

まず、前も書きましたがみんな前方駐車で、頭からつっこみます。
これは、一回の買い物量が半端でないのでトランクが後ろの方がいいからかもしれません。

この話を日系人のロコの友人にしたら、日本人が後方駐車するのは結構有名で、レンタカーで後方駐車だったら日本人観光客=ブランド物がトランクの中。と判断して車上荒らしの標的になるそうです。
本当かどうか分かりませんが、観光で来られる方、知っておくだけで盗難を未然に防げるかもしれません。

次に誰もドアミラーを閉じません。
ハワイの駐車場はそんなに広い訳ではないのに、ドアミラーを閉じる習慣はないようです。

ナースの友人はジャガーに乗っていますが、駐車場所等気を遣っているのに、ミラーはいつも開きっぱなしでした。

最後に、曲がっててもなおしません。
日本人だったら曲がってたら恥ずかしいとか、ヒドイとなおしますよね?
こっちの人は線の中に入っていたらOK。
気にしません。
(つまり線からはみ出ていてもOK)

日本人のアメリカ人の違いを考えたら特に不思議な事ではないか。
スポンサーサイト

<< ハワイのトイレ事情 (扉付き編) 前 | ホーム | ハワイの人のドライブテクニック >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


