All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ハワイのトイレ事情 (扉付き編) 後

トイレの話に「続き」と書いてテスト期間に入ってしまってました。
今日やっと終わったのですが、3日間殆ど寝ていないのでもう眠い眠い。
眠いなら寝たらいいのですが、ベンキョーしない夜が嬉しくてテレビ見たりネットを楽しんでいます。
でも眠い。。。トイレの話書いたら寝よう。

まず、今日までハワイ旅行していたイチ君の書き込みより、トイレの扉が30センチあいているのは男子トイレも同じだそうです。

続いて、扉があっても隙間が思いっきりある事。
ヒドイ時は2センチくらい隙間があり、外に人が並んでいるのが見えます。
これは未だに慣れません。。
中を見ようとしないでしょうが、せめてぴったり扉を閉める設計にしてほしい。
(ちなみにこれは綺麗なビルにある、綺麗なトイレの話です。決して古い汚い公衆トイレでないのです。。)
トイレの前は当然鏡。
その鏡が中から見えて、鏡越しに見られているのでは?と思ってしまって非常に落ち着きません。

そして、こちらの人に「音消し」の発想はありません。
(男性の方は日本でもしないと思いますが)
トイレの時に出る音は恥ずかしいものでないのです。
だから音姫なんて存在しません。

最後に平気で床に物を置く。
扉についている荷物かけが壊れている事が多く、使えません。
私はトイレの床に鞄を置くことはできず、仕方なく抱えて用を済ますのですが、こちらの人はビトンの鞄、紙製のファイル、等々平気で床に置いています(それが外から見える)。
トイレの床=汚いという感覚がないのでしょうね。

そうそう、先日行ったクラブでは中年女性がトイレにずっといて綺麗にしてくれていました。
一人一人にペーパータオルを渡してくれるのです。
チップ箱があったけどあまり入れている人いなかったな。。
酔っぱらったら入れるかもしれません。
紙タオルは一人一枚ずつ渡していたから、5枚とか取っていく人を防げていいかも(そういう目的とは思えませんが)
最初疲れた中年女性が座って休みを取っていてついでに、近くにあるからみんなにタオル配っているのかと思った
(よく考えたら、こんな地味な人はクラブに遊びに来ないけど)
スポンサーサイト

<< St.Patrick's Day | ホーム | ハワイのトイレ事情 (扉付き編) 前 >>


コメント

ホントに驚きですよね。。
自然の節理だから 恥ずかしい事では無い。。と聞きました。
だからか~。。と(ここで話してもいいのかな~(^_^;))。。PU~の音も平気ですね! トイレの中では当然で、『通りすがりの女性でも平気でしてた!』と私の父親が 家族に訴えていました。

それなのに 何故げっぷは失礼にあたると言うでしょうね?その区別の仕方がわからな~い

*このコメントはyaplog!を利用していた頃、2005年03月18日(金) 20:14(日本時間)に頂いたものです。

>aloha★さん
ぎゃははははは!!!
PUってなんて可愛い表現なんだ!
トイレでそういう音が聞こえるというのは聞いたことあるけど、幸い、私はまだ聞いたことないです。。

先日Se○ and the Cityを見ていたら(なんとなく伏せ字・笑)キャリーが恋人の前でPUしてしまって、それで数日悩み続ける、という話があったので、みんな平気な訳ではないんだろうね。。(でも平気な人もいる)

ゲップ、、確かに日本のように男性が堂々とゲップしているのは見たことないかも、、、。

(2005年03月19日(土) 08:17)

本当に日本では考えられない事も 海外では違う事も多くて その度に驚きます。。
あの毒々しいケーキのデコレーションの色使いも。。

あ。いけないここはトイレだったわ|||/(-_・;)\|||huhuhu...

ちなみに トイレの中からふと見たら ドアの隙間に人の顔と目がギョロっと見えたので!!!
すかさず持っていた薄いカーデガンを片手で そのドアーの隙間にあてて。。。

だってしつれいだよね。目と目が合っちゃうなんて。。

そんなワケで次へ行ってみます。。taisa~n!

*このコメントはyaplog!を利用していた頃、2005年03月21日(月) 05:24(日本時間)に頂いたものです。

>aloha★さん
トイレの隙間は本当に勘弁して欲しいよね(^^;
私は見られている、と思ったら落ち着かないのでそとを見ないようにして、なるべく早く済ませています(笑)
トイレもケーキも本当にびっくりよね~

(2005年03月21日(月) 07:43)

(*おモチの絵文字)おっと。。これはお餅ですが、ちゃんとソのものの絵文字もあるんですね~!このヤプログには

BBSの方に先に書き込みましたが、訂正出来無かったので ここに書いても良~い?

まずビデはbidetでしたので ビデイかビデで良かったんですね。勘違いでヴィデなんて書いてしまいました。

それに。。canaさんがLAに居たとは書いてませんね。キャルフォーニアに居たとは書いてありますが。。

あ~ホントポロポロ間違っててゴメンなさい。

それと。。。JOHNに
『に対する 先日するよ
新しく』と難しい事を言われて その後JOHN は
むにゃむにゃ。。とZZZ...しか言わなくなってしまいました。私が彼を壊したのでしょうか。。(@@)
oro oro....どうしましょう。。。

*このコメントはyaplog!を利用していた頃、2005年03月25日(金) 01:22(日本時間)に頂いたものです。

>aloha★さん
うちの友人達は平気でそのマークをメールとかに使ってきますよ(笑)
BBS、パスワード入れても変更出来なかった?
今私が試したら大丈夫だったけど、もし、おかしかったら教えてね~

さて、私はロスに居たし、日記で「ロスに居たとき、、」と書いたことがあったはずですのでaloha★さんは間違ってないですよ~
ただ、厳密に言うとロサンジェルス郊外(住所はロスではない)でしたが、ロス地区です。
Johnは先ほど復活したみたい。
私だけでなく、友人の所でも「むにゃむにゃ」ばっかり言っていたのでもちろんaloha★さんのせいじゃないですよ!
って、もしクリックで壊れたら問題だよね(笑)

(2005年03月25日(金) 14:45)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


