All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


n印

文化の違いは色々ありますが、これは、文化というか、、ある絵に対するお互いの認識の違い。

それは。。。これ

n-1.jpg



日本でこれを見たら、普通はある物を思い浮かべますよね???
でも、実は(これしかあり得ないと思うけど)

n-2.jpg



写真の通りアラモアナショッピングセンター内のソフトクリーム屋なんです。
店内もyami(美味しい)○ ヨーグルト(ソフトクリームの事ね)。。

n-3.jpg



全然美味しそうじゃない、よね?

ちゃんとコーンつけて、コーン!!と思いますが、こちらの人にはこの絵がある物を表現しないのでしょう。

その証拠に、このケーキの写真。

n-4.jpg



今日はその色はポイントでなく(このケーキは非常にまともな色)、、、近づいてみたらなんと

n-5.jpg


おいおいおい。。。。
dairy cream は生クリームの意味ですので、生クリームでない、と言っているのでしょうが、、、
読めるから、絵はいらないよ。
なんだか異常にリアルだし・・・

<追記>
yami yogurtはこのマークのまま日本に上陸しているそうです。
この記事のMichikoちゃんのコメントより。写真はコチラ
スポンサーサイト

<< 日本だけ? | ホーム | 献血ができない体 >>


コメント

最高~~~
まるで勇気を現すかのようなマークだね!(ゲラゲラ)
アラレちゃんならコーンでなくて棒をつけるね(爆)
かっちょE~~~~!

*このコメントはyaplog!を利用していた頃、2005年03月23日(水) 10:32(日本時間)に頂いたものです。

あれぇ…?
このマークに覚えがないなあ…
アラモアナには(一人で:笑)行ったし、
yami yogurtにも覚えはあるのに…

こんな面白いもの、見たら忘れないはずなのになあ…
買い食いはしなかったから見逃したのかな?

*このコメントはyaplog!を利用していた頃、2005年03月24日(木) 22:23(日本時間)に頂いたものです。

>達己ちゃん
傑作でしょ~私も初めて見たときは目を疑ったわ。。
でもかっちょいいというコメントがあるとは思わなかったよ(笑)

>悠風
一階にあるんだけど、、改装したのかな?
一枚目の写真は側面から撮っていて、確か正面の看板にはなかった、、、はず。
ただ、店内も写真の通りしっかりそのマークがあるから気づくはずだよね。
日本人をあっと驚かせる斬新なデザインに変更したのかしらん?(爆)

(2005年03月25日(金) 14:40)

お邪魔します。。遅いコメントです。。

NON-Dairy whipped cream...
こういうのって 単に健康上の為の表示だと思ってました。。乳製品ダメな人や、脂質の表示。。
ホイップトクリームとなると35%以上じゃ無いと上手く立たないらしいので。。。?(゚_。)?(。_゚)?

退散~!

*このコメントはyaplog!を利用していた頃、2005年03月26日(土) 21:51(日本時間)に頂いたものです。


かなちゃんのブログいつも楽しく見ています
yami yogurt、京都にも上陸しています
我が家は週末に一週間分の食材を買いに
行くショッピングモールにあのマークが!
旦那といつもついつい見てニヤリとしています

*このコメントはyaplog!を利用していた頃、2005年03月27日(日) 00:19(日本時間)に頂いたものです。

>aloha★さん
生クリーム表示、何人かのアメリカ人に聞いたのですが、「生クリームでない」としか答えてもらえず(興味もないみたい)、勝手に判断していました。
なるほど、、、

>Michikoちゃん
日本であのマークの看板出してるの?????
それはびっくりです、、というか
なんて勇気だ!!

(2005年03月27日(日) 04:45)

あっ

梅田にもありますよ^^

yokoさんへ

yokoさん
初めまして。コメントありがとう!!
梅田にも普通に出店しているとは。。
マークは気になることは気になるけど食欲失せるほどでないって事でしょうね。
情報ありがとうございました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


外国のステキなソフトクリーム店

■URLhttp://cana.blog7.fc2.com/blog-entry-137.htmlうんこれは驚き。


 ホーム 


