All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


鈍感?

昨日「寒さに強い」人が多い話を書きましたが、「寒さ」だけでなく、白人は「冷たさ」にかなり強いような気がします。(冷淡な人でないよ)

逆に「熱さ」(暑さでなく)に弱い。(熱血な人では、、、もういい?)

プールやビーチへ行くといつも思うのですが、Mと泳ぐと、いつも彼女はかなり冷たいプールに平気で飛び込んで冷たいとも言いません。
でもジャグジーに入るのはまるで私が冷たい水の中に入るように、Ohhhhhhhh!!と顔をしかめながらなかなか入ってきません。
最後まで入ることが出来ず、足だけで終わる事もしばしば。
(私にとっては普通のお風呂の水温)

ビーチへ他の白人の友人達と行っても同じく。
海の中に入るのに躊躇するのはアジア人のみ。

先日のピクニックへ行った際、Jが面白がって氷を私の足に乗せたのですが、乗せられると分かっていてもギャアギャア騒いでいた私。
続いて彼女は向こうを向いている鼻輪MOの足に氷を乗せました。
そうしたら彼女はぴくりともせず、普通に肩をたたかれたように振り返り、

“? Oh! Hahahaha!”

以上。
なんだか冷たいな、というレベルのようです。

更に、他の白人の男子学生の後ろから小学生の女の子がTシャツの後ろ(背中)に氷を入れたのです。

背中ですよ????
普通、入れられる事が分かっていても飛び上がりますよね??

しかもTシャツを持ったりせずに隙間めがけて上から落とした感じだったので、入れられた本人は事前に気づいていたとは思えません。

それなのに、彼は氷が背中の真ん中ほどまで落ちた地点で、背中に手を当てて、それが氷であることを確認したら女の子に向かってニヤっとしながら眉をちょっと上げただけ。

まるで石が入ってきたときのような反応。

もう、、、、やっぱり君たちエイリアンだよ。。。。
スポンサーサイト

<< 10000hit | ホーム | You are an alien >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


