All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


引っ越し完了!

半年お世話になったヤプログ!を突然変更したのは、文字制限に毎回ひっかかるようになったからです。

だらだらとしか文章の書けない私は、2000文字(半角)なんてあっという間で、追記できるとしても、記事の度に新しいウィンドウを開けてもらうのが余り好きではなく、必死にこの文字制限に入るように文章を変えてました。
伝えたいことは縮小されるし時間もかかって、結局面倒になって投稿しなかったりしていたのです。

その点FC2は文字制限なし。容量も1GB、タイムゾーンが選べる、と非常に魅力的だったので、思い立ったら吉日(思い立って5分後に登録した私)、登録した後に、失敗しないように、色々比較した上で引っ越しをすることにしました。

前のブログと主な変更点は以下の通り

■ハワイ時間表記
タイムゾーンが変更できるので、これからこのブログ内の時間は全て標準時間-10時間のハワイ時間で表記されます。
日本との時差は19時間です。(日本の方が早い)
コメント等を書き込んでいただいた時に日付が違う!と思われるかもしれませんが、エラーではありません。
また、過去の日記も日本時間で書いたのをタイムゾーン変更しましたので全てハワイ時間で表記されています。ですから○月○日の日記で、、、と書いてあっても一日ずれている可能性があります。

過去のデータ移行の際、コメントの移行もさせていただきましたが、手作業だった為、日付の変更をすることができませんでした。
○月○日に頂いたコメント、と下に入れました。

<追記>
と思ったのですが、現在、コメント投稿は日本時間になっています。
問い合わせます。。
少なくとも日記の時間表記はハワイ時間です。

<追記2>
どうやら全ての表示がハワイ時間になるようになったようです。

■絵文字
一番残念なのが絵文字が使えない事。
(厳密に言うと使えるのですが、ヤプログ!のように標準装備ではありません)
頂いたコメントには可愛い絵文字がふんだんに使われていたのにそれを移行することができませんでした。
申し訳ございません。
(私は絵文字を使わないので問題ないのですが)

■写真
クリックしたら大きな画像になる「時が」あります。
毎回ではないです。
特に過去の日記はヤプログ!からの移行なので日記に貼ってあるサイズのままです。
今後大きくした方が分かりやすい写真はクリックしてみてください。大きくなるかもしれません。

■コメント
コメントにパスワードを入れると、BBSと同じく書き込んだ後に変更が可能になりました。
また、私だけに届く(公開されない)メッセージを送っていただく事も出来ます。

■秘密の日記
パスワードがないと読めない日記の投稿も可能なようです。
予定はありませんが。

以前の日記もしばらく残しますが、お手数ですがリンクして下さっている方は変更していただければ幸いです。
(バナーも作ってみました。バナーって結構ちっちゃいのね・・・すぐ出来ると思ったら意外に大変だった)

■サーチ
ブログ内のサーチエンジンが出来ました。
過去の日記を検索するのにすごく便利(私が)。

まだまだ変更しないといけないところは沢山あるけれど、ひとまずオープン♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

<< got leg cramps | ホーム | 10000hit >>


コメント

ご苦労様です。

引っ越し、ご苦労様です。

早速、こちらのblog記載のURLとTB先も変更しておきました。前のところはうまくTBできてなかったみたいです。

なにげにコメントしてみたが、
一着のようですな。

今後ともよろしゅうに。

2005/04/06 17:22(JST)

aloha!さっそく来てみました~!

canaさ~ん!(*^^*)/

そういう分けだったんですか~!
引っ越しの作業大変だったでしょうね!

Tokyoでは、今日は急に夏の様な気温に上がりました。
桜の花が一気に開きましたよ~!

昨日は夜桜を見に。。
今お花見の真っ盛りに突入です。。

ではでは これからも楽しみにしてます!
アロハ(^^*)/

Jetstream31君へ

また長い名前やな(笑)
初コメントとTBありがとう~
これで長さを気にせずにダラダラ書くことが出来ます。
こちらこそこれからもよろしくね~
って、あれ???
これ、日本時間表記やん????
うーんよく分からない(過去のコメントは一斉に変更になったのに)

aloha★さんへ

コメントありがとうございます!
桜の季節になりましたか(^^)
何しろ季節感のないところに住んでいるので、そういう変化がすごく懐かしいです。
これからもどうぞよろしく!

おじゃまします~

すごく綺麗になったね。
お引越しお疲れ様でした~。
今後とも遊びに来ますので宜しくお願いします♪

それいしても青で統一されていて綺麗だわ。
(*≧∇≦)/

イチくんへ

コメントThanks!
このスキン、青好き、空好きのわたしにはたまりません。
こっちのブログは個人のブロガーが自分で作ったスキンを共有スキンとして提供出来るのです。
これもその一つ。
いずれオリジナルに変更しますが、この空と色合い、かなり気に入っています。
前回はトップ画像変更だけで力つきてしまったけど(笑)、今度はちゃんと気に入ったデザインにしたいと思います。
これからもよろしくね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


