All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pick-podder

最近pick-podderが増えているらしい。(先週テレビで観ました)

何の事かお分かりでしょうか?pick は盗むという意味があり、podderはi-podを持っている人だそうです。
つまり最近ipodをねらった犯罪(ひったくり)が増えているという事でした。

ipodの魅力はその本体だけでなく、ダウンロードされている曲にもあるので、最近ipodひったくりが後を絶たないとか。

番組で紹介されていた2つの対策は

1.イヤホンを変更する。
たしかにあの白いのは「私、ipod持ってます」と宣伝しているようなものだし、おまけにどこにipodがあるかの分かりやすい道しるべになってしまっていますよね。

2.目立つ所に付けない
こっちでは上腕にipodをつけて歩いている人をかなり見かけます。
ipod armbandで検索かけてみてください。純正以外にいろんな種類があります。
私がよく見かけるのはこんなの。

arms.jpg

(私が見かけるのは走ってる人だけね、念のため。走っている人もウォーキングに近いランニングって感じ。道でアレー持ってたらコワイ)

ハワイのような気候でウォーキングしている人がポケットがなくて腕に付けるのは納得するけど、テレビではどこか冬の場所でコートの上から付けていました。
リフト券じゃないんだから、ポケットでいいやん。。。

あと、鞄やリュックの肩掛けの部分に付けている人も結構見ます。
まさに「ここにipodあり」
おまけにものすごく盗りやすい。

財布より確実に価値のある物が目の前に分かりやすくあれば、犯罪大国アメリカでこういう事件が多発するのにも驚くことではないですが、案外みんな無頓着なんですね。
(ハワイだからかもしれませんが)

シャッフル用バンドもあるみたいだけど(実物は見た事ない)、、、あんな小さいのを上腕に付けるのだろうか??

armshuffle.jpg


うーん。。
(シャッフルじゃなくても腕に付いているのは不自然かもしれないけど、完全に慣れてしまって今は何とも思わない)

そもそも、こっちの人は「小さい」事に日本人ほど魅力を感じないからシャッフルはそんなにウケないかも。
私が見る限り、ミニさえ見かけません。

何しろアメリカで「文庫本」にあたるpocketbookはサイズで言うと日本の普通の本のサイズに近いし、異常に厚い。

日本で出会ったアメリカ人の友人はその巨大な"pockebook"を文字通りコートのポケットに入れて歩いていました。

そんな彼らにとってipodがあれ以上小さくなる必要はないのかもしれません。

話は戻りますが、このアームバンド、改めて見てみると血圧測ってるみたい。
慣れたとはいえ、妙な違和感はそのせいかな?

<追記>
iPodに限らず、音楽を聴きながらジョギングしている人はほぼ全員腕にポータブルを付けています。
走る人には一番都合がいいかもしれませんね。
スポンサーサイト

<< 渋いYu-Gi-Oh | ホーム | あわわわ >>


コメント

はじめまして。

こんにちは。アイルランド在住の日本人です。iPodが欲しい欲しいと思ってるんですが、なるほど、盗難には気をつけないといけないですね。
日記ものすごく楽しいです。今後も更新楽しみにしてますね。

クリリンさんへ

コメントありがとう
素敵な名前ですねえ。
懐かしい~
iPod、道で人の白いイヤホンを見ていると何とも思わなかったけど、言われてみたら確かに危険。
私は音楽再生より、デジカメデータのバックアップとして興味ありますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


NW-E507/N注文完了!

ネットワークウォークマンNW-E507/N(Sony Style限定)を注文しちゃいました。いま私が使っているのは、Hi-MDウォークマンのMZ-NH1ですが、購入直後に「やっぱりでかい」と感じ(じゅーぶん小さいって)、ねらいをつけたのがNW-E99という容量1GBのやつ。ただ残念ながら、そのころ


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。