All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Yami yogurt 日本上陸

以前yami yogurtがあのマークのまま日本に上陸している と書いておりましたが、Michikoちゃんより京都(西院)のお店の写メールを送ってもらいました。
掲載を快諾いただいたので、、、、

yami.jpg


本当にそのまんま!

京都以外にも進出しているのかな?
もしご存じの方がいらっしゃったら教えてください~

彼女の話では沢山の人が食べていたそうです・・・
たしかにコーンがないだけだ、うん。(ないことが問題なんだけど)
あんなマークでも美味しければ、あるいは人気があれば(何しろ"人気No.1")十分お客さんが入る事が証明されたけど、マークのあるなしでお客さんの入り(あるいは食欲)に影響あるのかな?

他の似たような条件の場所であのマークをはずして(あるいはコーンをつけて)出店してみて、集客や売り上げを比べてみたら、ちょっと面白いリサーチになりそう。

ところで、「ハワイ生まれの人気No.1スイーツ」のNo.1はどの辺りが一番なのだろう?
「人気」が一番ってなんとも微妙な表現ですね。
(こっちで行列になっているのは見たことない)

私はマークばっかりに目が行って、見るたびに一人でニヤついておりましたが、「どんな店か」という事は、そういや全く考えたことなかったなあ。

<追記>
大阪梅田にもお店があるそうです(鈴佳、yokoさん情報)
京都のはくりりんさんも見たことがあるそうです。

千葉県にもあるそうです(omfさん情報)。もう全国区?
スポンサーサイト

<< Summer time | ホーム | 渋いYu-Gi-Oh >>


コメント

ヤミ

まいどです。
ずっと「yam」ヨーグルトだと思っていたのだが、
「yami」だったんですね。
ヤミのヨーグルトですか。ヤミ鍋みたいだな。
さらにあのマークではどうなんだか。。。
あの大型スーパー内にそんなあやしい店があったとは。

ヨーグルト・・?・・

Yami yogurt・・JR大阪駅北側のヨドバシカメラ梅田店の中にありますよ。・・・っていうか、今でもあるのだろうか?・・ヨドバシカメラが梅田にできて間もない頃にTVでも紹介されていたし、実際に行って食してみたこともあります。
canaが言っていたっけ?・・ヨーグルト風味と思って食べたら・・ってやつ。私も当時、甘酸っぱくさっぱりとしたヨーグルト風味を想像してオーダーしたら、まったく普通のバニラ風味で、ものすご~く「え?ヨーグルトじゃないわけ?これ;・・・(??);」ってなった覚えがあります。
『ハワイ生まれの』ってあおり文句はとても良く覚えてますよ。(笑)でもあのマークは、きっとあったんだろうけどあまり記憶にないなぁ。・・・
またヨドバシ行くことがあったら探してみます。

あぁ~!!

そーいえば、見たことあるかも!京都で!!
そのマークよりも、「闇」のほうが気になってたんだけど、そういえば例のマークもあったような気がする。けっこーお客さん多かったよ。おれもたぶん食べたことあるはずだー(記憶があいまい)

Jetstream31君、鈴姉、くりりんさんへ

>Jetstream31君
ヤミか~言われてみたら確かに。
西院、私のテリトリーだった頃はそんなものなかったのに、、、。
なぜか私が異動する度にその場所に楽しそうなものが出来ていってたわ。久御山もそう。

>鈴姉
梅田にもあるのか~
テレビで紹介されていたときに、あのマークに注目されていないってことは、気にならないか、マークがなかったって事だよね。
ヨーグルト味じゃない、と言ってたのは私です(笑)
それだけ出店してるってことは結構おいしいんだろうなあ。誰か一緒に食べてくれる人がいたら食べてみよう。

>くりりんさん
「闇」、、、言われないと気づかなかった私。
ハワイは多文化が融合しているので、「美味しい」事を結構「yami~」と言う人が多く、日本語の同じ発音のものに気づかなかった、、、不覚(笑)
京都をご存知って事はくりりんさんも関西出身かな?

初めまして、千葉県からです。うちの近所の八千代緑ヶ丘って所に出来たイオンショッピングセンターにもヤミーヨーグルトが出来てます。早速この前、食べました。美味しかったー。今度、hawaiiに行ったら本物の?yami yogurtに行きたいです。

omfさんへ

>omfさん
お返事が大変遅くなり申し訳ございません!
メッセージありがとうございました。
関東にもありましたか!
もうすぐハワイに来て一年ですが、まだ食べたことがありません。。
今度挑戦してみますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


