All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Summer time

先ほど、今後の予定を確認しようとカレンダーを眺めていたら4/3に
Daylight Saving Time Begins
と書かれていました。

私、恥ずかしながら、今まで何故タイムゾーン対応の時計のサマータイムを”DST”と表現するか知りませんでした。。。
今気づいてちょっと感動中でございます。
確かに四月頭なんて全然「夏」じゃないからこの表現の方がぴったりですね。

私は来るまで知りませんでしたが、ハワイにはサマータイムが導入されていません。
(アメリカで導入されていないのはハワイ・インディアナ・アリゾナの三州のみ)
だからカレンダーに書かれているのに今頃気づいても問題がないのです、関係ないから。

ハワイは比較的緯度が低く、昼の時間がそんなに長くないからかな?(もちろん季節によって多少は違いがありますが、日本に比べると私にとっては同じようなもの)

まあ、ハワイだったら、たとえサマータイムが導入されていてそれに気づかなくても普通に生活できそう、、いや、気にしない人はサマータイムが始まったことも終わったことも気づかないし気にしない(確信)。

そして、ただでさえ時間にルーズなのに、時間を守る人が今よりももっと大変な思いをする???

・・・・

導入されないのはこのためだったんだ!(私の勝手な推測です、念のため)
スポンサーサイト

<< 夜道の出来事 | ホーム | Yami yogurt 日本上陸 >>


コメント

そうだったんだ~!

cana-sanこんにちは!

相変わらず色々な疑問に突き当たり。。
それを解明していっていますね!
確かにハワイでサマータイムを導入しても 殆どいつも同じ様なデイライツみたいなハワイじゃ~。。。

仰る通りですね~(^^*)

*ところで。。
私の方のトラックバックなのですが、今ちびちびとやっている所なのですが、canaさんの引っ越ししてからの事。

JOHNの名前が出なくなった。
JOHNが時として全く姿を消している。(瞬時に後から現れたり、消えたりする)
等の現象が出るのと同じ様な理由からだと思うのですが、

トラックバックのURLがコピー出来ないんです。
その右の方のメニューバーの文字はコピーしてみると出来るんですが。。
なので毎回URLを記憶して 自分の所へ戻り書き込んでいます。。(^_^;)なので 時間が掛ります。。(>_<;)・゚゚・。

そんな事を繰返している内に。。一体どこまでトラックバックをやり終えたのか分らなくなっちゃって。。

(>_<;)・゚゚・。とほほの状況です~!

上手い方法ないかな~?と手探り中です。
もしトチってダブってトラバしてたり間違いがあったら指摘して下さいね。。

何せ 寝ぼけながら色々やってる事が多くて。。
お恥ずかしい話ですが。。

ではでは よろしく~!アロハ!(^^*)/

aloha☆さんへ

>alohaさん
ええええ???
URLを手打ちしてくださっているんですか???
そんな(TT)
えーと、johnと言うはうちのブログペットの事?
今いくつかの記事のトラックバックURLをコピーしてみたけど、問題なかったんだけど。。。
前の日記は残しているので無理しないでね。。
ところでブログペット(alice)にメッセージ送っています。
見てみてね。

ありがと~~~~!

canaさん!アロハ!

私のパソコンが遅れてるんだと思います。。(^_^;)
そのうち追い付くからね~。。

あ。。それでアリスのメールはどうやって見れば良いのかシラ~?(^_^;)なんにも知らないでゴメンm(._.)m

aloha☆さんへ

>aloha☆さん
お手数おかけします(--;ありがとうね
アリスのメールはブログペットにログインして「メッセージ」から見ることが出来ます。
ペット飼ってたらメッセージやりとりできるので便利♪

JOHNへメール!

canaさ~ん!
遅くなりましたが。。やっとJOHNにメール送りましたヨ~
暇な時に見てみてね!

あれって便利ですね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ではでは アロハ!(^^*)/

aloha☆さんへ

>aloha☆さん
Thanks!
お互いのメールアドレスを公開しなくてもメッセージのやりとりが出来るから本当に便利ですよね♪
お返事したのでまた見てくださいね~

うわ~!私も見ました!

すごい便利な子だったのね~!

それにいろいろな使い方も出来るのね?
教えてもらわなきゃ 判らなかったわ。。(^_^;)

「例のもの」は。今じゃお守りに何時も持ち歩いてます~

ではでは。。アロハ!(^^*)/

aloha☆さんへ

また機会があったら利用してメッセージ送るね。
もちろん今度は「送りました」ってちゃんと知らせます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


