All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


味覚

お世話になっている人が引っ越しするので、と家にあったものを全部持ってきてくれました。

トイレットペーパーとかゴミ袋とか、本当に助かる物ばかり。
その中にふりかけもありました。

furikakes.jpg


中国で作っているようですが、見た目はまさに日本で売っている典型的なふりかけです。

私はふりかけが好きで、ご飯にふりかけがあるといくらでも食べられます。

久しぶりのふりかけに小躍りした私は、頂いた日に早速ご飯を炊いて、期待を込めて一口。。。。

・・・・う。。

こ、これは、砂糖????
(冗談抜きで一人で吹き出しそうになった)

ハワイの人は「甘い」ものが好きです。
ドレッシングも唐揚げのたれも、彼らのお薦めの物を食べると、大抵かなり「甘い」です。

ピザの上にはパイナップルが乗っています。(全部じゃなくて、ハワイアンピザ、とか分かりやすい名前がついています)
酢豚に入っているのなんて可愛いものです。

でも、炊きたてご飯の上に青のりと海苔とごまのふりかけが、おいしそうにふりかかっているのが「甘い」と誰が想像できるでしょうか??
(できないのは私だけか?)

とりあえず、ご飯を捨てる訳にもいかないので、全部食べたものの、やっぱり食後少々気持ち悪くなり、日本からこっそり持ってきた、友人の父上特製の梅干しを食べて口直しをしたのでした。

ああびっくりした。。。


ところでこのふりかけ、「海苔の香」の下に何故

"NORI FUMI FURIKAKE"

と入っているのかは疑問です。(フミって何?)

<追記>
FUMI=風味とご指摘いただきました(だだ、Jetstream31君、香月ちゃんありがとう)
言われてみたら確かに、、、(考えようともしなかった私)
スポンサーサイト

<< horsepower | ホーム | 勉強会 >>


コメント

"FUMI"って、

"FUMI"ってきっと"風味"とちゃいますか??

それは

私もやっぱり風味だと思う。

しかし甘いんだ・・
ショックだったでしょ。
私も台湾に行ったときに喉が渇いたので缶入り烏龍茶を買って飲んだら甘くてさ~
うぎゃ~ってなった覚えがある。
思った味と違うのは反則だよね。

Jetstream31君、香月ちゃんへ

>Jetstream31くん
ありがとう(^^;
全く持ってそうだと思います、、、。
でも全くもって気づきませんでした(笑)

>香月ちゃん
私もこっちでみんなでっかい缶でgreen tea(緑茶)を飲んでいるを一口貰ったとき甘くって思いっきりむせました。
分かっていれば美味しいんだけど、プレーンのお茶のつもりで飲んだからそりゃまあびっくりでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


