All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


参考文献表

テストおよびペーパーの提出期限が迫ってきたので、五月中旬まで更新をお休みさせていただきます。
(コメントにはお返事すると思います)
眠気覚ましに何か書くかもしれませんが。。。

んで早速(?)眠気覚まし。

私の最初のペーパー提出は、、、

今日17:00。
未だに訂正しまくりです。いいのか、私?

こういうのを迫ってきた、とは言わないか。

ペーパーの最後の難関は参考文献一覧のページ作成です。
順番、ピリオド、どこをイタリックにするか、どこを大文字でどこを小文字、といったルールが各種文献によって違います。
(ちなみに指定フォーマットはAPA)

私の学部は非常にフォーマットに厳しいので、毎回マニュアルとにらめっこしながら細心の注意を払いながら仕上げるのですが、今学期からネット上で便利な作成ツールが公開されたのです。
もう、本当に便利。
何も考えなくても、作者名、題名、等々を入力したら自動で作ってくれる夢のようなツール!

文章を訂正したり追加したりして、参考文献がコロコロ変わるので、私はいつも最後の最後に一覧を作ります(ペーパー書きながら、というのが本当はお勧め)

提出日当日だけど、ツールがあるから大丈夫♪
と思ったら、、、そのページが開きません。。。。。

今日始めてたのでいつからこのエラーが出ているか分からないですが、よりにもよって今サーバーダウン???

んなもんですから、泣く泣く30もの参考文献表を自力で作成中です。

(当日にやっていることが間違ってる、っていわないで)

ツールの存在を知らなければ当然だった作業が、知ってしまったばっかりに100倍苦痛に。。
しかも前は覚えていたフォームを完全に忘れたからマニュアル片手に時間がかかるかかる。

便利=退化

いや、
だとしても、やっぱり便利がいい!!

さて。
何とか頭が覚めたので、怠け者の戯言はこの辺りにして、頑張ります。
とほほほ
スポンサーサイト

<< 色彩感覚 | ホーム | horsepower >>


コメント

がんばれっ!

(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

フォーマットに合わせるのは、ほんと大変。ぼくも論文書くときに苦労した経験があります。参考文献もね。がんばって。

Jetstream31君、くりりん君へ

>Jetstream31君
ありがとう~~とりあえず今日の分は完成♪
って、、、すごい時間だ。。しかも書き込み直後?これは早起き?夜更かし?

>くりりんさん
ありがとう(TT)何とか今日のは提出。あとペーパーは三つ。
文献表ってただの「作業」なんだけど、考えないといけない作業だから、本文を書くときの産みの苦しみ(?)とはまた違って私にはとってもつらいです(要は面倒な事キライ)
フォーマットがなかったらなかったでまたやりにくいんだけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


