All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


軽いハイキング

夏休みも後2日。
インド人の友人Sよりハイキングのお誘いがありました。

昨日のオリエンテーションで少々疲れていたのですが、M曰く、全然大したことはない、軽い軽いハイキング、ダイヤモンドヘッドよりも楽で、ビーチサンダルで行く人もいるくらい。
それなら、と出かけました。

Manoa Falls(滝)。
Mの車で入り口まで行きました。
すでに鬱蒼としたジャングルです。
そこからハイキング開始。

完全に木々で覆われているので太陽の光は差し込んできません。
途中でちょっと開けて光が差し込むところがありましたが、後は光があまり来ないので地面はドロドロです。
途中、苔に覆われた岩や竹林もあり、ちょっぴり日本風でした。

最後に、目の前に突然滝が現れると、大歓声。
040905.jpg


賑やかな人々です。
海のイメージが強いハワイですが、山もいいですね。

帰りは少々大変でした。
滑りやすい下り道に一行次々と尻もちをついていました。私は大丈夫でしたが(ちょっと自慢)ビーチサンダルはおすすめ出来ませんね。

雨の多いこの地域は湿度が高いので(日本の夏より低いけれど)みんな汗だく、そして泥だらけ(特に尻もち組)。運動量は大したことなかったのですが、下山した姿を見るととても「軽いハイキング」から帰ってきた人々には見えませんでした。
スポンサーサイト

<< 素敵な仕草 | ホーム | ココナッツ娘 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


