All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


今何月?

常夏と言えども、一応季節はありますので、「冬」は夏に比べたらやっぱり涼しいです。
とはいえ、やっぱり四季がないと感覚が狂ってきて、特に「今何月か」というのが一瞬出てこない事があります。

日本からメールで「寒い」「桜が、、」と頂くたびに季節を頭で思い出す(理解しようとする)のですが、普段は何しろ年中同じ服装なので「何月だったっけ?」となってしまうことがしばしば。
それも3月と4月を間違えるといったのではなく、9月や10月頃である気がしたりするのです(夏以外の月)。
そして、「冬の間はね、、、」といった会話をするたびに、半袖と冬が直結せず未だに何か違和感を感じてしまうのも確か。

ただし、ハワイで季節を表すのに、「夏」と「冬」はよく使うけれど、「秋」や「春」今のところ使っているのを私は聞いたことがありません。
夏は暑い、冬は若干涼しい。

どうもこの二つで十分みたい。
スポンサーサイト

<< $MOVIE | ホーム | 衝突事故?? >>


コメント

季節感。。(*^^*)

ハワイに居た時に ハワイにも季節の移り変わりはあるじゃないか。。!ヽ(^o^)丿
と思った事がありました。それはダイアモンドヘッドの見栄えが違う事に気が付いた時です。

冬は茶色で春になると緑になって。。
な~~~んて思っていました。それが。。デスね(^_^;)
冬の違う日にたまたまビーチのホテルで飲み物飲んでて。。チョット雨が降った後に。。
茶色のダイアモンドへッドが。。緑になり~太陽に輝いちゃってて。。(@@)あれれのれ。。
でした。ふ~ん。水でね~ 色変るんだ。。と今度は思いました。おわり。

aloha☆さんへ

>aloha☆さん
そういや、9月ごろドライブしていたら、ダイヤモンドヘッドを見て、「この時期は普通茶色いはずだけど、最近雨がよく降るからねえ」って山肌を見ながら言ってました。
水があったら緑、なかったら茶色。
分かりやすいよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


