All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

$MOVIE

物価の高いハワイですが、私にとって激安娯楽はビーチ(歩いて5分)と映画。

もともと映画は日本とは違って6ドル~10ドル(時間によって違う)で観られるのですが、やっぱり私にとっては節約の対象になるので行った事はありません。

でも!!!
公開から二ヶ月ほどたつと、映画が一ドルで観られる映画館があります(自転車で10分)。
3:30以前の上映と火曜日はなんと50セント。

映画館は各部屋は小さいものの、普通の綺麗な映画館です。
9部屋くらいあって、それぞれ違う映画を一日各4回ずつ同時上映しています。
いくらケチケチの私とはいえ、50セント(1ドル)で映画が見られたら迷うことなく誘われたら行きます。

テストが終わったので早速行ってきました。

感想。
映画鑑賞もやっぱりculture difference。

簡単に想像ができると思うけれど、すごいリアクションです。
笑うときは手をたたいて「笑っている」事を高らかに表現するし、ヒューヒュー言うし
“Oh my god!!”
“Oh boy…”
“Yes!!!”
“Good job!!”
“Look at him!!!!”

ちょっと悲しいシーンでは
“Ohhhhhhhhhhhhh”

等々の非常に分かりやすい感想が方々から聞こえます。

これ、どっかで聞いたことのある、、、と思っていたらアメフト観戦の時にそっくり。
こっちの人にとってはスポーツ観戦も映画鑑賞も一緒なんですね。

感情表現の豊かな人々です。
スポンサーサイト

<< 土鍋でご飯 | ホーム | 今何月? >>


コメント

安いねえ

その値段で映画が観られるなら、時期を遅くして映画館で観るなあ。
今は安くてもレイトショーで1000円とかだし。

反応も面白いね。
私も驚いたりすると「うわっ」とか言っちゃうけど(笑)
きっと激しいんだろうな、みんな。

うらやまし~

アメリカでは安く出映画が見られるとは聞いていましたが、通常でも6~10ドル。さらに1ドルや50セントの時がある!(@@)実に羨ましい価格だ;映画スキーにはたまらんなぁ・・。
それにしても欧米の方って本当に感情表現が豊かなんだねぇ。(笑)
日本の映画館じゃ「お静かに!」って感じだから、静かに映画を見るのに慣れている我々日本人からすると確かにびっくりかも。反対に考えれば欧米の方が日本の映画館で映画を見たら静かすぎて気持ち悪がるかもね。(笑)

香月ちゃん、鈴姉へ

>香月ちゃん
日本の感覚からしたらリアルタイムでみても安いけど、確実に1ドルになると分かっているのに行く気はしないのよね(笑)
どうやって経営が成り立つのか不思議なくらい。

>鈴姉
学割の前売り券だったら5ドル台で買えるみたい。
私はそれでも行かないけど(笑)
日本の感覚で映画は「高い」というイメージがこびりついている上、その「高い映画」が見てみて駄作だった時のショックの大きさと言ったら。。
1ドルだったら全然気にならないからそういう意味でもいいです♪

駄作(;-;)

最近CMで良くやってる刑事物の日本映画を見に行きましたが・・・面白くなかった(涙)
クレジットカード割引で300円OFFだけど、それでも駄作だと「高っか~い!」って思う。
日本でももっと安くして沢山の人に見てもらえばいいのに、と思います。
高くても話題作だと行列する日本人がいけないんですかね?

雛へ

>雛
刑事物、、、かの有名な映画の番外編みたいな映画の事かな?
あれだとしたら、すごい宣伝してたよね。
本当に駄作だったときのショックは大きいです。
一ドル(50セント)だったら何見るか決めずに行って適当に見るもん(笑)

300円引きでも日本の映画は高い。
こっちの人にその話しをしたら、いつも、そんな値段がするのに映画見に行く人がいるの??と言われます。

1000円だったのが、気付けば大人1800円になった時点で、あまり行かなくなったな~。
だって、待ってたらテレビ放映あるし。
というか、高いのよぉ~。

そういえば、舞台でも同じようにリアクションするらしいね。
とんでも無いと思ったら、”NO!”って叫ばれるって。
でもお芝居続けてて、当然大変な事が起こると(台本だもんね)「だから言ったのに~!!」みたいな事言われるって。
それも面白いなと思ってたけど、映画もなのかー。

無理

定価払って映画を観たこと最近ない(笑)
近所にあるってこともあって絶対レイトです。
1800円も払って駄作は大暴れしちゃうもん。
1000円ならまだ諦めもつくってものです。
駄作でも基本的に全部観ても平気な人だけど、無料券という心が広くいられるはずなのに、あまりにもつまらなくて帰ろうかと本気で思った映画があったなあ。
横の旦那も思っていたらしく、二人で出ればよかったねと後で言ってた。
それぐらい辛い映画だった。

だだ、香月ちゃんへ

>だだ
だから言ったのに~!!
に笑わせて貰いました。
さすがに前回は聞かなかったけど、絶対あの人達なら言う、うん、絶対(笑)
2回目でもそう言うのかな?

>香月ちゃん
レイトショーって、そういう意味だったのか。。
私、ナイトショーと一緒にしてた(--;;;

私も無料券でつまらない映画観たけど、ふーーんって感じで特になんとも思わなかった(笑)
50セントや1ドルだったら本当に同じ感覚。
話題作りが出来た、って感じ(幸いまだ駄作には当たってない)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。