All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


タトゥー2

先日Tの誕生バーティに行ったら、そこに来ていたTの友人の肘から手首にかけてデッカイ装飾文字でWilliams、と入っていました。
ウイリアムス。。。。
これ、何?尊敬する人の名前?と聞いたら

「僕の名字だよ」

。。。。

以前書いたようにタトゥー自体は全然問題ないお国柄な上に、名前を入れる事もこっちの人ではそんなに珍しい事ではないらしいけど、要は腕にでかでかと「田中」「斉藤」「佐藤」とか入れている訳ですよね????
名札不要。

漢字好きのアメリカ人。
日系人だったら、自分の名前が漢字になるのはうれしいだろうから、きっと「山田」とか言うタトゥーをお目にかかる日が来るんだろうな。

うーん。。文化の違い、としか言えない。

でも、、、ダサイ。。。
スポンサーサイト

<< コンスタンティン | ホーム | 日本語を入れたら売れる? >>


コメント

タトゥー

漢字タトゥー、イギリスに住んでいた時沢山入れてる人を見ました。
その中でも強烈に印象に残ってるのが「赤字」
「鶏」いったい何を見本にしたの?
ちなみに「鶏」と入れていたイケメンなお兄さんに意味を聞かれて戸惑いつつも真実を教えました。意味もわからないで入れるのは危険ですね(笑)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

タトゥーで「山田」とか書いてる日系のおにーさんを想像したら笑ってしまった。あと、MICHIKOさんの件にここで触れてしまうのは申し訳ないけど、英語で「Chicken」と言ったら別の意味があるから、さらに面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

MICHIKOちゃん、くりりん君へ

>MICHIKOちゃん
うええええ~それはすごいなあ。。
意味も知らずに入れ墨するってどういう事かな?(ややこしい漢字だから見た目がかっこよかった?)こっちではおそらく意味は分かっているけど、微妙に。。。。って感じの漢字は見かけるけど、絶対みんな知っているはず。
体に彫るんだから、ちゃんと訊いてからにしようよ(TT)と思ってしまう。。
来ているTシャツが何て書いてあるの?と訊くのと同じレベルで自分が入れている入れ墨の意味を訊いてこられても困るよね(笑)

>くりりん君
青二才、みたいな意味しか知らなかったから辞書調べてみたら。。。。わおわおわお。。
ちょっとここに書けないよね(^^;
なんて危険なコトバだ。。。
それにたかがチキンなのに、なんて豊富に俗語があるんだ~~(笑)

こんばんは~

実は、KumiにもTattooが・・・キャァ~~(笑)
何年も前の話だけど、パブで会ったオージー男性に、
「英」ってタトゥーを見せられ、「コレ、ヒーローって意味なんでしょ?」って聞かれた時、
「そうだけど、イギリス人って意味もあるよ。」って答えたら、もの凄くショックを受けていた(笑)

郵送可能サイズのベジマイトGET!
住所を教えてくれれば、郵送OKですよ~

Kumiちゃんへ

>Kumiちゃん
コメントThanks!
Tattoo入っているのか(@@)すごい♪
もちろん、「愛」「誠」「仁」みたいなハワイの人がよく入れている漢字ではないよね?(笑)<暴走族っぽいと思うのは私だけかな?

ヒーローだとしたら「雄」の方がよかった気もするけど。
知らぬが仏?(知ってしまってるね)
ベジマイト、、昨日スーパーでさりげに探していた所で、このコメントにびっくり。。ありがとう。。えーと・・・あとでブログペットを通して連絡させていただきます!

ベジマイト

ベジマイトの郵送先は、日本でもハワイでもいいですよ~
郵送先の住所を、kumiooo@hotmail.comまで送って下さい。

Kumiちゃんへ

>Kumiちゃん
ありがとう♪
早速メールします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


