All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


コンスタンティン

友人から電話がかかってきて、映画観に行かないかと言われ、まだ50セントで観られる時間だったからコンスタンティン観てきた。
字幕なし(ある訳ないけど)は少々きつかったのと、誰かの大いびきが気になって仕方がなかったけど、一つだけ。
もし、今から観る人が居たら(日本でまだやってるのかな?)

エンドロールの途中で立たないように。

以上

どうしてもお伝えしたかったので。。
私は知っていたので友人と二人だけ、お掃除のおばちゃんに電気をつけられ、いかにも邪魔者扱いされながら掃除され始めても(50セントだから文句は言わない)、居心地悪いのを我慢して(これで何もなかったらどうしようと思いはしたけど)最後までちゃんと観ましたよん。

今日の映画鑑賞中の観客の反応

"Don't go there...you will get in trouble!!"(いくらアナタが行くなといっても聞こえません)
"Oh she left her necklace..." (見れば分かります)
"Oh!! there you go!"

だだがコメントしてくれた通り、ほら言ったやん!、って言うてました。
楽しい人々です。
スポンサーサイト

<< 下手な物まね | ホーム | タトゥー2 >>


コメント

見たぁ~い♪

コンスタンティン!
見たいのですが、ツレが
「知らな~い」
と興味なさそう・・・

一人でも観に行かねば!!
6月3日マデにぃ~

安いねぇ。

ひさしぶりのコメントです(^^)
50セントでコンスタンティンが見られるんだもん、すごいねぇ。
レンタルVideo/DVDよりも安いときたら、映画の日の1,000円もまったく安いと思えない。

観客の反応が、
「志村ぁ~、うしろ~!」(←なつかしい)
みたいですなぁ。

雛、J31へ

>雛
シリアスっぽいのに漫画っぽくてそのギャップが楽しかったよ。あと、キアヌがとってもカッコイイです。彼が好きならオススメ♪

>J31
ほんと、この値段だったらどんなくだらない映画でも全然気になりません。
ハワイで50セントで買えるものなんて他にないかも(笑)

そうなんだ・・

日本の映画館じゃエンドロールがちゃんと終わるまで客電つけないし、もちろんお掃除もその後から入ってくるけど、そちらじゃそういうのお構いなしなんだ。
私はエンドロールを最後まで見て初めてちゃんと映画一本を見終わった。と考えているタイプなので、エンドロールの途中で客電つけられたりこれ見よがしにお掃除はじめられたら腹立つなきっと。
コンスタンティン・・私もとぉ~っても気になっている映画なんだけど、まだ見てないんだよね;
でも最近の映画ってエンドロールの後にもうワンシーンっての増えたよね。だからエンドロールの途中で帰っているお客さん見てると「損してるなぁ。」って思うよ。(笑)
映画といえば、先日『交渉人真下正義』を見に行きました。随所に『踊るシリーズ』の小ネタが織り交ぜられてたり、結構緊張感を匂わせるシーンがあったり私的にはかなり面白かったです!
でも、電車が接触するシーンやその後に救助された乗客たちと対応する救急隊員のシーンなんかは、JRの事故後だけにちょっとシャレにならなかったです。(苦笑)
私は直接の被害者じゃないけど、あの路線を日常で利用しているだけに結構背筋の寒い思いがしました。
でも、そういう事件の後って妙な気を回して「自粛」とかってやりかねないけど、あえて上映に踏み切ったフジテレビと東宝さんの潔さに脱帽です。
あ、コメント長くなってごめんなさい;

鈴姉へ

>鈴姉
ロングコメントありがとう♪うれしいです。
アメリカの映画館が全てエンドロールで電気つける訳ではないと思います。(定価の映画観たことないから)
ポイントは「1ドル映画館」しかも「50セントで観られる時間帯」なのでございます。
掃除のおばちゃんもわずかな時間しかもらっていないだろうし、文句言いませんでした。
一応、「わ、、明るすぎて見えない~」とは言ってみましたが、もちろんおばちゃんは手を止めてくれなかった(笑)

某シリーズ(主人公に似ているとよく言われるけど)が好きな私はその番外編もとても興味あります。でも、こっちではやらないだろうな(当たり前)

コンスタンティンはそれなりに楽しめました。話は漫画が原作とあって、小道具等がちゃっちい(造りはいいんだけど、設定がちゃっちい)けど、それはそれで気楽に観られてよかったよん。

みたい

私も観たいと思っていてまだ観ていません。
っていうか、まだやってるのかな(笑)

エンドロールまでしっかり観てから帰るよ、私も。
確かハリポタ2もエンドロール後に映像があって、前の会社の後輩は知らなかった~と泣いていたな。
あの最後の音楽とか大好きなのに。
みんななんで帰っちゃうかな。もったいない!

エンドロール

映画のエンドロールって、最近は見ないなあ。
というか、一人で行ったら絶対最後まで見るのよ。
連れが居ると、その人に合わせるから。

高校生~大学生辺りで一緒に映画に行っていた友人はエンドロールまで見る仲間だったので、心置きなく見てました。
エンドロールで使った曲とかが全部出てきたりしてたのを、しっかりチェックしてたね。
洋画&洋楽に浸りきっていた時代だから(笑)

今でも、相手が急いでなければ、最後まで見たい。
皆、電車の時間とかに追われてたりするからね。って、私もか。

コンスタンティン見たいけと、ちょっと恐い気もする~。
やっぱり、「ほら言ったやん!」って言ってる人居たのね(笑)
正規の値段で見る映画館でも居るのかな~。居そうだけど・・・・。

香月ちゃん、だだへ

>香月ちゃん
雛のコメントによると6/3までって言ってますが、レイトショーとかあるのかな?
私は基本的に映画に行かなかったのでエンドロール云々以前の問題。
ただ、通路側に座ると出ていく人の為に立たないといけないし、また戻るのも面倒で。。
基本的には帰る方だな。
(私、せっかちだし)

>だだ
コワイのが全くもって駄目な私でも、まあまあ大丈夫だったよ。
適度に目をそらしたらOK(笑)

相手に合わせる、、とてもよく分かる。
今回は立ちそうになった相手に、これは最後まで観ないと駄目、って引き留めたけど何もなかったら。。。帰るかな(--;

あと、観客態度はどこ行っても一緒だと思うよ。
私みたいに1ドルの「しか」観ない人はそんなに居ないみたい。定価でも6~10ドルだからね(私には高いけど)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


