All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


下手な物まね

昨日、Mと話していた時、何かの拍子にHSの物まねをしたらMが仰天していました。(ただ"Hello"って言っただけですが)
「今のは何????どうやったの??」

どうって言うか、、HSはとても特徴のある声なので真似するのはすごく簡単。
それでは、と、Mもやってみてましたが、、、
・・・・・・
なんでこんな簡単な物まねが出来ないんだろう。。

よく考えたら、こっちの人は物まねが下手です。

先日もみんな先生のまねをしながら文句を言ってたのですが、全然似てない。
見かねて私が仕草を真似て言ってみたら、みんなぎょっとしていました。
「そんな才能を隠してなんて!」
いや、、普通です。アナタ達が下手すぎ。
というか、研究が足りない??

『フレンズ』の中でもすごく特徴のあるジャニス(Everybody loves Raymondに出ている彼女は極めて普通)の物まねを例の6人がしているのですが、みんなもう、全然駄目。
私だったら、声質まで簡単に似せる事できるのに。

あと、レイチェルがロスの真似をしていた時も、全く似ていない。
男の人の真似をする為に声を低くしたらいい、ってものではなく、ロスは声は高い方。
眉間にしわよせて泣きそうな声で言ったら似るのに。。(レイチェルはただ咳払いをして低い声でまねしてた)

物まね文化は日本の方が上かも。
スポンサーサイト

<< 自転車ラックも自転車 | ホーム | コンスタンティン >>


コメント

モノマネ

うーん、モノマネ苦手っす。
芸能人のモノマネとかは、そもそも芸能人知らないからってのが原因だけど、おれはモノマネしてる人のモノマネしかできない。。。笑
モノマネは日本人が得意というより、関西人が得意って気がしない?いや、アメリカ人は下手な日本人よりさらに下手なのかな?

歌マネしかできません。

モノマネは苦手(汗
人の仕草とか注意して見ていないのね。
注意力散漫なのかな(う~む

ただ、聖子ちゃんと中島みゆきの歌マネはちょこっと自信あります。
まあ、中島みゆきに関してはcana様には完敗ですが…(笑

くりりん君、雛へ

>くりりん君
私、芸能人の物まねはしないけど、身近な人のは普通にしてしまう。。
・・・って言ってたよ、って言うときについつい真似して言ってしまう(笑)
ええ、関西人ですから。
でも、英語の発音が結構マトモなのはこのモノマネのおかげかな?って思ってみたり。。

>雛
アナタの歌は絶品です。
それにしても聖子ちゃんとみゆきさんって、全然違うやん(笑)流石です。
聖子ちゃんは私は音域でアウトです。(声質でさらにアウト)
注意力、私も散漫だけど、気づかないうちに全然役に立たない事を観察しているみたい。

口調物真似です。
それも身近な人の。
真似していると、誰に言われたか判るって言われます。
声帯模写は全然出来ないけどね~。

あ~。歌声はゆーみんらしい。
私は聞かないから全然判らないけど。

ついつい

口真似はしちゃいます。
特徴を掴んで、結構みんなやってるよね。
会社でも学校でも普通に真似してた。
そうか、そちらの人はあんまりやらないんだね。

声真似はあんまりヘ(T◇T)ノ
高い声らしいのだけどね。

だだ、香月ちゃんへ

>だだ
声帯模写は人によります。
簡単な人はとっても簡単。
ゆーみん、聴いたことないの?(笑)
それもまた珍しい。。

>香月ちゃん
へえええ、意外。
モノマネしそうに見えないのに(笑)
高い声らしいのではなく、とっても高い声ですよ。
私は、、しゃべり始めたら女と気づいてもらえるから、そんなに低くはないけど決して「高い声」ではないなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


