All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


タトゥー 3

今日(もう昨日か)から夏の学期開始です。
一つのクラスが火曜日のはずが土曜日になり、それが木曜日になる、という信じられない事がいつものように、普通~~(もう驚かないよ~でも、驚かない=怒らない、ではない)に起きましたが、とりあえず無事開始しました。

さて、今日はそこで会ったクラスメイトの話。
遅刻して入ってきた彼の右足に私は釘付けになりました。

脚に龍が隙間なく全面に入っているのはよく見るし、見慣れていても見るたびに、わ!と思うのですが、今日はそれより遙かにシンプルなのに驚きは数倍。

なんと、彼の脚、膝から下、外側に、それはそれは巨大な文字で

丸岡

と入っていたのです。
山田さんより先に丸岡さん。
丸も岡も私の手のひらサイズでした。

これが草書風でものすごい達筆だったらまた違うのかもしれませんが、
多分自分で「これ彫って」、とプリントアウトか何かして依頼したであろうから微妙にヘタな字なのです。
いや、下手ではなくて、うまくない、、という感じかな。
一般人が書いたような文字を入れ墨しちゃってるのです。
(彼にとってはうまい、下手は分からないだろうからいいでしょうが)

彼はブラジル出身で、背が高く一体どのあたりが丸岡さん??という顔立ちですが、彼を知っている友人(日本人。彼も脚を見たのは初めてで、見た瞬間、うわ!と思わず小声で言ってました)曰く、おじいさんかおばあさんが日本人だったそうです(名字が引き継がれているということはおじいさんかな)。

先日予言(?)して、こんなに早くお目にかかると思っていなかったので少々動揺してしまいました。

そりゃあもう、想像通りとっても間抜けでしたよ、ほんと。
スポンサーサイト

<< ご一行様ハワイ来訪 | ホーム | 自転車ラックも自転車 >>


コメント

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
見たい!すごく見てみたい!!
でも、見たら見たで、どう反応していいやら困るんだろうなぁ(笑)

くりりん君へ

>くりりん君
でしょ?
なんというか、私は目が離せなかった。。
よっぽど仲良くならない限り写真とか無理だからお見せ出来る可能性は低いけど、もし撮れたら真っ先にくりりん君に見せます(笑)

すげー

そのセンスが。
丸岡かあ、、渋いな。でも脚かあ。。う~ん(笑)

タツー。。。

それって 日本の人が英語とかアルファ-ベットである事に憧れて、何でもそうしてるんだけど、使ってる人達から見たら そう言う字体は あり得ない。。

みたいなのに似ているデ有りましょうか?(^_^;)

ハワイで日本語を友達に教えてたら、やっぱり日本語として成り立たない(崩れてて読めなーい)みたいな字を一生懸命まねして書くでしょ。。

だけど 痛いんですか?今でも彫るのって痛みを伴うんですかね~?

日本のミュージシャンのチャ-が、自分の息子の事でお爺さん(チャ-にとっては父親)が孫に タッツーの事で小言をいってたけどさ~、自分の息子がこんなミュージッシャンなんてやってんのに タッツーを入れるな とかそんな文句いったって生が無いッツーの!

と言ってました。今はそんな時代なんでしょうかね~?

ちなみに私は体中彫り物の前から後ろ(背中)までの入れ墨を剥ぎ取った実物を見せられ、触ってイイよと言われましたが ぞーーーっとして触れませんでした。だって。。。(^_^;)

ゆき、aloha☆さんへ

>ゆき
渋いか??(笑)
なんかね、子供が自分の足に油性インクで名前を落書きしているみたいな感じだったよ。
彼の名前は全然覚えてないけど、名字は一生忘れない。。

>aloh☆さん
入れ墨は痛いそうですよ。
ただ、人によって痛覚が違うようで比較的平気な人と、全然駄目な人といるみたい。
剥ぎ取った跡って。。一回入れ墨してそれを取り除いたって事かな?
最近はレーザーで除去できるそうだけど、剥ぎ取った跡、とか言われたら実際の入れ墨よりずっとコワイよね(TT)

もっと恐い。。

あ~~~~。。
ここに書いてても良いのかどうか。。
剥ぎ取ったんです!物凄く深く。。。。

コレクターがいて、その方はお医者様です。
体中にそういうのがある人は。。昔の人に多く、
よくお酒を飲む所に集まるらしくて、うんと飲ませて上げながら予約しておくんですって。生前に。ぞぉ~!(゚Д゚||)

恐い話で ス スミマセン。。(>_<;)・゚゚・。

aloha☆さんへ

>aloha☆さん
うえ。。。。。
それは、、、、なんて衝撃的、というか恐ろしい(TT)
世の中いろんな趣味の人がいるのね、、そしてそういう人達と知り合いのaloha☆さんもすごい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


