All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


腑抜け→復活→酔っぱらい→復活

このままではいけません。

この数日、私がしでかしたこと。

学校に時計を忘れていく。
学校に行くのに部屋を出て、エレベーターの手前で自転車を持って(?)来ていない事に気づく。
洗濯をしようと思って洗濯物を抱えて屋上のコインランドリーに行ったら洗剤とコイン忘れて取りに帰る。
洗濯が終わって取りに行こうと思ったらもう少しで鍵を忘れて自分を閉め出しそうになる(うちはオートロック)。
洗濯物を抱えて降りてきたら間違って一階まで降りてしまう(うちは二階)。

うーーん。。
我ながらマズイです。

宿題が多すぎてどのクラスにどの課題がいつの締め切りで、というのが、開始早々混乱してきたので、とりあえずカレンダーを埋め(埋まりすぎ)、いい加減にしろ、と自分に言い聞かせ、机に気合いを入れて向かったら、、、、

そのまま数分後、椅子で眠りに落ちてしまいました。(私の椅子はとっても快適)

あかん。
しっかりしろ、私。

と再度気合いを入れて、
何とか明け方6時にその日締め切りの課題完成。提出。
そのまま9時からのミーティングの下準備。
ミーティング午前9時開始、夜8時、完成していないけど、一人が別の勉強会があるのでとりあえず、終了。

頑張りました!
やっと普段の生活が復活しました。(このペースを持続出来たら)

と言うわけで(どういう訳?)残った一人と折角だから"軽く"飲むことにしました。
現在私は会社の人が残していって下さったビールとお菓子が沢山あるので、普段よりとっても贅沢(普段は節約して買わない)。
おつまみをつくって、"軽く"ビールを一本。
ちょっと物足りず買い置きしてあったワインを空ける。
飲み干す。
もう一本空ける。

ハワイへ来て一年弱。
初めて酔いつぶれました。
ワイン一本でつぶれるなんて。。

気づいたら私は中途半端にベッドの上。
友人はソファーで爆睡していました。

ま、たまにはいいか。

翌朝、早朝からお互い重い頭のまま反省しつつ、課題の続き。
夕方完成。

疲れた。。。
でも他の授業の準備が全く出来ていないので、今からやります。

でも、取りあえずペースが戻ってきた私に乾杯、とビールをあけそうになったのを我慢したので褒めて(論外ですね)。
スポンサーサイト

<< 土鍋でご飯 (BlogPet) | ホーム | ご一行様ハワイ来訪 >>


コメント

私の日常

腑抜けすばる様=通常の雛
ということが分かりました・・・あう(汗)

雛へ

>雛姫
そういうのが可愛い子はいいと思うよ(笑)
私がやったらただの腑抜け。。。
おまえアホちゃうん?と言われるだけですからね~
もともと見かけによらず(?)非常に間抜けな事をしでかすんだけど、これは続きすぎだったので明らかに気合いが足らなかったわ。
今はもう大丈夫です(たぶん)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


