All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


土鍋でご飯 (BlogPet)

きょう、ここへcanaとドルも激する?
そしてcanaが食事ー!
実はcanaで、激するはずだった。

先日Johnのアパートの真上の部屋に住んでいる日系人のおばあさんに、小さな土鍋を頂きました。
少々(結構?)なので、基本的にこのサイズで収まる食事を作らず戸棚に入れっぱなしだったのですが、これは、当然鍋を見張っておかないといけないこと。
そして、、できあがり~♪嬉しくなって写真まで撮ってしまった。
サイズは100円均一で売っているみたいな感じで、炊いてみましたが、香ばしさが全然違います(焦げた)香りがかなり気になりました。
少々(結構?)焦がしました、が、冷めたらもう、、おにぎりとか、悲しくなるくらい。
(だけど、明らかにそれよりは上等)John、白いご飯を炊いているから当然香ばしい)。
おせんべい食べてしまいましたが、微妙に足りない時があるのです。
炊き込みご飯なんて0.7合分くらいしか炊けない。
これを機会にご飯の量を減らせ、、ないな。

これは台所に立ったまま半分(半合)食べているお米は20ポンド(約9キロ)5~7ドルの激安米。
炊きたてはまだそれなりに美味しいのですが、問題は、本当に、美味しい!!John、大は小を兼ねる、がモットー(?)なので、基本的にこのサイズで収まる食事を作らず戸棚に入れっぱなしだったので、「黒くない」お焦げだけのご飯が美味しいかどうかは未だ不明。




*このエントリは、BlogPetの「John」が書きました。
スポンサーサイト

<< な、なんだこりゃ?? | ホーム | 腑抜け→復活→酔っぱらい→復活 >>


コメント

ブログペット最高!!!

羨ましい!!!
うちもブログペット対応になってくれないかな~~ヘ(T◇T)ノ
なんて可愛いんだ!john!
文才あるぞ!ドキが胸胸だ(☆!☆)

すげいw

ドルが激するって何だ…w
というか、すごく気合入ってるね、john…

すっご~!!

何か、昔のポスペ思い出すねー!!
可愛いぞぉ~\(≧∇≦)/

おもしろい!!

ブログペットの書きこみ・・面白いことしてくれるんだねぇ。
文章も実に面白い!
canaで激するはずだったってどういうことなんだろうね?(笑)

Mahalo! to all

>達己ちゃん
ぶ、文才ありますか???
こういうのを文才と言うのか。。(笑)

>悠風
気合い入りまくりだよね。
でも訳分からない(^^;

>だだ
ポスペはもう少し賢いよね。
文の意味が一応分かるから。

>鈴姉
激する。。。
なんだかコワイよねえ。

おめでとう~!Johnだね!

遅ればせです~(^_^;)

わかんなかったです!何?激するとこだけでなく
枠の中の長い文の方もJohnですか~?
そうだよね~ 察するに。
こんな長文書くんだ~いいな~

私のポスペは 『どうしたんだい?アロハ。。
元気ないじゃ無いか。。元気だしなよ。。』
と言ったまま ポスペが不能になり今日に至ります。。

借りてたフリーのメールの方が何か詰まっててそれ以降取り込めないままになっただけなんですが 何せフリー 対処をしてくれなくて。。残念だったけど

私の現在の アリス ですが対応してないブログなので。。残念。でも何書かれるかわかんないから私の場合は恐いかも。。(^_^;)

因にジョンに
基本・・・むにゃむにゃ
好きかー?
土鍋♪
基本・・・
焦げ♪
おにぎり?
サイズー!
御飯が・・・
岡も開いたのでー?

と言われました。。ではでは アロハ!(^^*)/

aloha☆さんへ

>aloha☆さん
全部ジョンが書きました。
最初、長い方は私の日記のコピーかと思ってたんだけど、よく見たら滅茶苦茶(笑)
確かに何書かれるか分からないよねえ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


