All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Miss Congeniality 2

朝からクラスメイトで集まり、課題を仕上げていたのですが、昼前、完全に煮詰まって全員
もう駄目~
頭がパンク~
これ以上何も思いつかない~
状態に。

時計を見ると12時前。

突然一人が「映画観に行こう!」と言いだし、1ドル映画館の予定表をインターネットでチェック。
まだ50セントで観られる時間である上にMiss Congeniality 2(日本だったらデンジャラスビューティ2、かな?)が12時半からある!

Let’s go!!!!!!
異論なし。

誰一人締め切りが迫っていてそれどころでない事は口にせず、車に飛び乗り映画館へ向かいました。

感想
前から言っているように、何につけてもオーバーリアクションなので、みんなちょっと面白かったら膝をたたいて笑います。
今まで気づきませんでしたが、こういう環境でコメディーを観るのはストレス発散にはぴったりでした。
日本だったらみんなクスっと笑うだけであろうシーンも全て大笑い。

私つられて周りを全く気にすることなく大笑い。

ストーリーは1同様かなり無理があるのですが、何も考えず笑いたいときにはぴっったりの映画でした。
是非アメリカの映画館でご覧あれ(無理か)

帰ってきてみんな課題に戻ったのですが、いいリフレッシュになったのか、かなりはかどりました。
あのままどこにも出かけなかったらこの半分も仕上がらなかったでしょう。それどころか、もう駄目~とごろごろして全く進まなかった可能性大。

50セント、2時間強の息抜き。
限りなく安く、贅沢な時間でした。
こんな事が出来るのは学生だけですけれど。

*1ドル映画館についてはコチラ
スポンサーサイト

<< 初バイト | ホーム | カタカナ英語 >>


コメント

水曜日はレディースデー

この間の水曜日、人間ドックが思ったより早く済んだのを良い事に、女性は1000円というので観て来ましたよ『電車男』を…
原作本にはあまり興味出なかったですが、映画の予告編観たとたん、ぐわっと食指が動いてしまったのです。
主演俳優のファンなので、DVDに降りたら観てみようかな~なんて思ってた程度だった…のに。
えと、ハッキリ言って気持ち悪くなるくらいリアルな演技(私は主演俳優に北島マヤを感じます)で、冒頭部分から観客の空気が急激に引いていくのを体感しました。
オタクを扱うドラマとしては相当なものです。
純粋にラブストーリーですが、メインアイテムが「オタク」なので、妙なカットインや加工があって、気になる人にはお勧めしませんが、気がついたらボロボロ泣いてました。
…ハワイじゃ上映ないだろうな、これは(^^;

無理!!

字幕・・・ある映画館なんてないよね(爆)

小さい(幼稚園くらいの)頃、映画館でコメディー映画を見ていた時、面白い場面で声を出して笑ってしまったら、隣のオバサンに睨まれたことがありました。こわー
それ以来映画館で声をたてて笑うのは控えよう、とは思っているのですが、面白いもんは面白い。日本人としてはかなり、すぐ声に出しちゃう方だと思います。
最近は昔と違って、笑ったり、「をいをい」とツッコミを入れたりしている若い人が多くなってきていると思います。
特に、若いカップルの男性が感情表現豊かになってきている気が。
良い事です。

こっちの映画は高い・・・

たまには映画も見に行きたいと思うけど、今は1本1800円・・・。
1800円出してつまらなかったらと思うと、なかなか行けません。
近所で遅れてやる映画館(レイトショーっていうの?)があるんだけど、そこは2本立てで900円です。
でも、土日は混んでるのよね~。
アタシも「電車男」見たいんだけど、自己査定額は1000円だな~。

Mahalo! to all

>ハリー
電車男観たいなあ~
ネットニュースの画像で主人公の男の子がオタク姿になっているのを見て、これは、すごい、と思いました(笑)
特に衿が中に入り込んでその上からリュックをしょっているあたり。
主演俳優は知らないんだけど、あれで演技力が抜群なら、、確かにちょっとコワイかも。。

>雛
映画館で面白いシーンで笑って怒られたらたまらないよねえ。
私は日本では全くと言っていいほど映画を観に行っていないので、日本の映画館の様子を知らなかったんだけど、関東でそれだったら、関西ではツッコミ入れまくり?(笑)

>ひまちゃん
映画は1ドル以上では観られません(笑)
定価の映画も10ドルしないのでよく誘われるんだけど、1ドルになるのを待ちます、といつもお断り。
これは、節約中でなくてもそういう発想になっていただろうな。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


