All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


一周年

昨年の今日、生まれて初めてハワイにやって来ました。
今日で一年。

早かったのか遅かったのか。。。
この一年で私の英語も多少は上達し、友達も出来、順調に過ごしてきました。

今日は一年前の出発の時の事を。。

出発の前日、実家のエアコンが故障しました。
当然梅雨だったのですが、湿度200%?と思える湿気と、うだるような暑さでスーツケースに荷物を詰めていたのを未だに思い出すだけで汗が出てきそうです。

しかも、出発日、観測以来初めてか何十年かぶりの6月の大型台風が来て、関空への橋は完全に封鎖。
5時何分かに出発予定だったのに、飛行機の予定が全然立たず、家でテレビの台風映像をやきもきしながら眺めていました。

結局23時半頃の出発に延びて、関空もやっと通じて確か4時頃に家を出て、出発早々これなので我ながら運が悪いなあ、と思ってチェックインしたら、、、5人席の真ん中しか空いていない。とほほほほ。。。。

左隣は若い男性二人。右隣は幼稚園児とその母親。
そして二時間おきくらいに運ばれてくる食事。
関空で直前にうどんを食べていたので胃もたれしつつ、出された物はもちろん全部食べました。でも、何よりトイレがものすごく不便。

若者二人が起きている時をねらって一回だけ行きましたが、後は寝てたり食べている人達を越えていけないので、仕方なく我慢。

しかも隣のお子さま(5歳くらい)が完全に私の膝に足を投げ出して寝てくれたのでなおさら動けない。
動かしたらグズグズ言いそうだったし(その前グズってた)、外面はいい私は「いいですよ~」と言ったものの、、、
母親の膝に頭を乗せて寝かせるから必然的にこっちに足が来ておろすのは不自然な体勢を作ってから、すみません、と言われたので何となく不満でした。

その後、数時間お子さまの足が乗った状態で過ごしました。
もちろん食事もそのまま。
頭が自分の所にある母親はテーブルが倒せないので、私が半分テーブルを譲る。

いや、いいんです。
子供連れは大変だろうし協力出来ることはしたい。
でも、その場その場ではすみませんすみません、言っていた母親、到着したらさっさと出ていってしまいました。

一言最後に有難う言ってくれたら気持ちよかったのになあ。
それを願うことが間違っていたのかな?

2004年6月21日、ハワイ到着。
初めてのハワイの感想は

空が青い。
椰子の木がいっぱい。
日差しが痛い。

でも、
日本よりずっと涼しい。

でした。

あ、もちろん(?)、日本人に挟まれているにも関わらず(私も日本人なのですが)、食事が運ばれてきたときは私だけ
Chicken or beef?
スポンサーサイト

<< Pull one's leg | ホーム | タトゥー 3 (BlogPet) >>


コメント

たぶん

今年の同じ日の夜も日本(うちだけ?)は湿度200%気分でした。
今年はじめてエアコン入れちゃった( ̄ー ̄;
暑くて眠れなかっただよ(苦笑)
毎年やっぱり夏は暑いんだね♪

そうだった~

去年は恐ろしく台風がいっぱい来たけど、その第一弾だったと思うわ。

canaは外面は良いのか~。
何か、私より大人って思っちゃったわよ。
私、そこまで親切にするかしら・・・・。
あ。子供が可愛かったら、親切にするかもしれない(爆)
あくまでも、外見重視みたいです、私。

でも、別れる最後にお礼言うのは礼儀よね。
私だって、この前観劇の幕間でお隣の人にサイン色紙当たったの頂いたけど、帰る前にもお礼言ったわよー。
こんな、精神年齢低い私でも出来るんだから~。
そんなのは、普通の大人なら当たり前だと思ってたけどな・・・。

記念日おめでとう!

充実はしてたけど早い!
ですね!その少しあとからでした。。
サイトでお目にかかったのは。。

兎に角 canaさんのサイトで 断然たのしくさせて頂きました。有難うございます!

それにしても飛行機の中で失礼した人が居た事を
代理で お詫び致します。。m(._.)m
どうもスミマセンでした。そして その節は 有り難うございました!!m('-'*)エヘ


*日本人の母親は どうして 挨拶が出来ないんだろうね。躾けが子供に出来て無いはずだね。まず自分自身の躾が出来て無いから 子供になんか出来るはずも無い!

という悪循環の連鎖だね。。(*-゛-)ウーン・・

只でさえ 狭く不自由さを感じる 機内での事なのに。。
子供を抱えてる人は有る意味ハンディーを持ってるけど、だからって何しても良くは無し!甘えてもダメだよね。

今度からは是非 言った方がいいと思いました。

では。。素晴らしい未来を見据えて。。
ラッキーなハワイアンデーを過ごせますように!

     ( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
    (*^^)//。・:*:・。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

Mahalo! to all

>達己ちゃん
暑さはもしかしたらこっちの方が上かもしれないけれど、湿気の多さは本当にこたえるよねえ。
ハワイに着いたときも気温は高かったんだけど、湿気のない暑さはこんなに快適なのかとびっくりしたもん。(元々暑さには強いからかもしれないけど)

>だだ
その場その場でお礼を言われているから決して無礼といえないのかもしれないけど、やっぱり帰り際もう一回お礼言って欲しかったわ。
私、外面はかなりいいです(笑)
んで、、、子供は、、、人様の子をどうこう言うのは良くないけど、全然可愛くなかった(^^;
可愛いかったら気にならなかったかも??

>aloha☆さん
ありがとう♪
私だって5歳の子供が居てもおかしくない歳だから最近の母親は、、、という言葉はそのまま自分の世代に向けていると分かっていつつ、、やっぱり文句言ってしまう(笑)
本当にマナーが悪い親が多いから将来がすごく心配です。
みんながalohaさんみたいだったらいいのに。

それから、いつも私の下手な日記を読んでくださって、コメントを毎回本当にありがとう!
いつも元気づけられていて、そして学ばせていただいています。
これからもよろしくね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


