All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


日本人奥様方ご一行様

自転車で学校へ向かう途中、信号待ちで有閑マダム風日本人女性三人組が道が正しいかどうか話し合ながらこちらをチラチラ見ていました(結構大声)。
あんまり見るからニヤっと笑ったら、一人が目を輝かせて
「日本語OK??」と
(どうせOKを使うなら”ジャパニーズ”と言えばいいのに可愛いオバサマ達です)
「はい」
と言った途端

「まあ!」
「留学生?」
と一気囲まれました。

日本人留学生です、と言うと、
「あら!!!」
「すごいわね~」
「関西出身よね?」
「この大きな鞄には教科書とか入っているの?」
畳みかけるように話しかけられる。

道を説明しながら、なんだか一年ぶりに日本のオバサマパワーに圧倒されて、すっかり免疫を失っている事に気づきました。

「足、長いわねえ!やっぱりこっちの物を食べていると長くなるのかしら?」
いや、食べ物で骨格が変わる年齢じゃありません。(まだまだ横には成長するお年頃ですが)

そして、

「綺麗な男の子が居るとドキドキして見てたんだけど、オンナノコだったのね♪」

・・・・

その時の服装、結構ぴったりした女物Tシャツにジーンズ。
曇っていたので長袖も着ていない。
いくら私が骨格が立派で、胸が貧弱であるとは言え、下着もつけているし(パットとかは入れてないけど)、胸だけはどう見ても女の体に見えるはず(と信じていた)。

こっちに来てから直接言われるのは初めてですが、綺麗と言ってくれるのは有り難いし、男に間違えられるのは日本に居たときは日常茶飯事だったし面白いし(?)全然かまわないのですが、、、



お願いだからドキドキしないでください。



<追記>
私にドキドキしてくださった奥様は菅○きんサマにとてもよく似てらっしゃいました。
スポンサーサイト

<< Musical Baton | ホーム | Pull one's leg >>


コメント

もしかして…

陽に焼けて益々かっちょ良くなってらっしゃるんじゃないでしょうか?w
程ほどにかっちょ良く居てください(笑)

笑った~

そうそう。ますます格好良くなってるんだよ~
キャー!!!
って、私と並んで歩いたら、私の方が縦にも横にも大きいから男の子とは間違えられないだろうけど・・・・。

けどさ。
「はい」の一言で、日本人、しかも関西人と判るおば様方って素敵だわ。
でも、足が長くなるって、急に伸びるんかい??(笑)
ま、言いたくなるだけの足の長さなんだけどさー。
胸の事は、この際何も言うまい・・・・・(^_^;;;

それにしても、綺麗な男の子が居るって・・・(*≧m≦*)ププッ

同感(爆)

其の気持ち、よく分かるし(爆)

煙草吸ってる時に友人の妹さんから「女にしておくのがもったいない!」と言われました・・・。

嗚呼。

cana健在だな、と(爆
いろんな意味で(笑

オバタリアン(すでに死語)パワーは
どこへ行っても衰えることはないのね~^^;;
ちょっとくらい衰えてくれても誰も困らないのに(--;;

カッコイイのが罪なのよ♪

下唇を噛み締めて笑いを堪えちゃったではないですか(笑)
相変わらず男前なのですね。ウレシイ♪

ドキドキしたってオバタリアンに罪はないわ!

Mahalo! to all

みんな沢山コメントありがとう。
びっくりした。。
まずは<追記>から読んでね。

>達己ちゃん
日に焼けているのは日本に居たときから変わらないし、そんなにみんなが想像しているほど黒くないよ。
会社の人達も「思ったほど黒くない」って言ってくれたし。。
程々って(笑)別に誰も困らないと思うけど。

>だだ
上では省略しているけど、「はい」の後にそれなりに会話を交わしてから「関西人?」と訊かれました。
さすがに私の「はい」はそこまでなまってない(笑)と思う。
日本人留学生が見たことのない生き物の様にうれしそうにしてくださいました。

>洸
アナタは私と違って実力でカッコイイですから足下にも及びません。。このお腹何とかしたい(TT)

>悠風
圧倒されたけど、別に嫌な気持ちにはならなかったよ。
そんなに嬉しそうにしていただいて恐縮します、って感じだった(笑)
でも敵には回したくない。うん。

>雛
さすがに有閑マダムにドキドキされたのは初めてなので「だはははは」と訳の分からない笑いで返事してしまった。。
サングラスしてたから間違ったんだよ、きっと。

同じく

日記を読んでニマニマ笑ってしまいました。
奥様達ドキドキしながらチラチラ見ていたんでしょうね(笑)
相変わらずのかっちょよさは健在か・・ワハハ。

しかし日本語OK?は駄目でしょ(爆)
まあ気持ちはわかるけど・・
うちのマンションに外人さんが住んでいてエレベーターに乗ってたとき、別の階でのってきたおばさまが日本語でわ~っと喋りかけていて、相手が困った顔をしていたのを思い出す。
助けてあげられなかったけどさ・・

ウケる~。(笑)

オバタリアン(死語)に囲まれてる姿を想像しただけで笑える。
だけど、日本人から見たらcanaも日本人に見られるのかな?
それともかわいい外人の美少年だと思われたのかしら。
金髪の美少年とかだと小学生でもドキドキしちゃうような子がいるから(あたしの場合)、オバサンたちもそんな心境だったのかな。(笑)

香月ちゃん、ひまちゃんへ

>香月ちゃん
日本語OKの段階で吹き出しそうになったんだけどこらえました。
また、英語風に聞こえるように「ニゴンゴOK?」って感じだったからなおさら笑えました。
外国人さんに話しかけるって何話したんだろう?
普通は話しかけないよね(笑)
オバサマ強し。

>ひまちゃん
本当に囲まれたんだよ。自転車の両脇と前に来られて、好き放題話しかけられるから、右向いて、はい、左向いて、留学生です、前向いて、真っすぐ行けば行けます、って感じで何だか記者会見受けている気分だったよ(笑)
金髪の美少年ね。
確かにドキドキするわ。
でも私の髪は真っ黒(そういうことを言ってるんじゃないか)

名古屋弁

確か世間話を名古屋弁でまくしたててたはず(笑)
天気のことやどこにお勤めとか・・
でも全部日本語。わからんって(笑)

実は男性もいるんだけどその人は日本語大丈夫みたいで、乗った瞬間に「何階ですか?」と日本語で聞かれ一瞬あれ?と思ったこともある。

香月ちゃんへ

>香月ちゃん
名古屋弁は私でも分からない時があるかも(笑)
日本に住んでいるんだからある程度は日本語が分かる人が多いはずなんだけど、相手が日本語話すと確かにびっくりするよね、なんとなく。
私の知り合いのカナダ人は13年日本に住んでいて全く日本語話せない(話さない)。それもどうかと思うけど、20年ハワイに住んでいて英語はあまり上手でない人は沢山居るから似たようなものかな。

そうなんですか~。。

もしかして ここで canaさんを見た事無いのは
私だけかな?。。。

う~ん。日焼けしてる足が長くて、かっこいい男の子風の
女の子なんですね~~。。??σ(・・*)
と想像して楽しんでいます!

私ごとですが。。ずっとハワイに居ても、全然焼けてなくて、帰国する段になって 最後のあがきとばかりに。。焼きました。。
日本に帰ると、私が日本人である事は分っているはずですが、食事に行った時に 食べようかどうしようか?
と見ていると、突然『オッシンコォウ-!』
と説明してくれた友達がいました。。。ヽ(@@)丿

周りの皆は大笑いしたけど。。
言い方かえても お新香ですよね。。(^_^;)

canaさんを通して色んな事思い出しちゃいます。。!!

♪ baton..これからやってみますね!ありがとう!たのしみ!ではでは。。mahalo and alo~~~~ha!♪(^-^)♪

aloha☆さんへ

>アロハさん
オッシンコォウ-、、笑わせていただきました。
なんでまた(笑)
私は焼けないように焼けないように気をつけているのですが、、こんな所いたら黒くなりますよね。

この記事に書き込みしてくれている人はみんな私を実際にご存じです。
ものは言いようなのですが、、
私は
色が黒くて、女らしくなく、そして妙に(かっこよくではなく)腰が高いんです(笑)
多分すごくいいように想像してくださっている気がして恥ずかしい~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


機上の人。。。

 ハワイのcanaさんの所に書かれていた、日本人なのに英語で話し掛けられる経験。。見た目がどうも日本人らしく見えないのがcanaさんの原因らしいのですが。。(^^*)私の場合はきっと又別の理由なんだろうな~と思う事が多々あります。。(@@)◇ 飛行機...


 ホーム 


