All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


焼き肉打ち上げパーティ (SORABOL)

今週末は金曜と土曜日、授業の時間以外友人R(クラスメイトなので授業も一緒に)が引っ越しをするので朝から深夜(金曜日は2:30AM)まで手伝ってきました。

トラックも借りず、引っ越し屋も頼まず、しかも女だけで新居との間を数十往復(ハワイカイ~マキキ)。

エレベーターのない二階からベッドや家具ももちろん運びました。
ロフト式ベッドを一人で分解するのはかなり緊張しました。
ゴッキーや蜘蛛と戦いながら隅々まで掃除しました。(私は戦えないので見つけたらお願いして戦って貰った)

みんな役に立たない男の人よりずっとパワフルでしたが流石に土曜夜0時半終了時にはクタクタ。
最初は音楽に合わせて歌って踊って作業していたのですが(私は踊ってません)、すっかり大人しくなっていました。
するとR曰く、

「さて、焼き肉食べに行くよ~」

excuse me???
12時間間違えてない??

唖然とする私におかまいなく、段ボールと掃除機の頭の間のわずかな隙間に顔を入れる状態の車に乗って24時間営業の焼き肉屋へ行くことになったのでした。
一年以上ぶりの焼き肉をまさか夜1時からハワイ在住日本人独身女性4人(しかも私以外は全員”超”酒豪。私は人並み。)で食べに行くとは。。。

私以外は皆ハワイに8~12年在住。
ハワイで一番大きな病院のヘッドナース一人。5つ星ホテルのレストランの元アシスタントマネージャー一人(元ナース)、同レストランの元スタッフ一人(来週LAへ引っ越し)、んで最年少の私(肩書きなし)。

思いっきりビール飲んで肉食べて、阿呆な会話で大笑い。
(何度も言いますが、深夜です)

明け方2時半、お店を出て、ご機嫌なまま最後の荷物を部屋に運び入れて3時過ぎ、帰宅。
一応深夜なので、全員ほろ酔いなのにささやき声で話すのが笑えて、そんな自分たちをこそこそ声のまま、ヒーヒー笑い飛ばす。

とてもアヤシイ。

ハワイに長年一人で住んでるとみんなたくましくなるんでしょうか、それともたくましい人しか残らない?

なかなか有意義な週末でしたが、、、やっぱり夜中に肉を山盛り食べると翌日昼近くまでお腹は減らなかったです。
(単に昼まで寝てたからか?)

********************************
今回行ったお店はSORABOL(ソラボール)。
韓国人経営24時間営業の焼き肉屋です。
アラモアナSCの近く、ケアモクst.にあります。
値段は安くはないけど、特別高くもなく(日本で焼き肉を食べるのと同じくらい)、肉は軟らかくて味がしっかり染みてとても美味しくいただきました。
チヂミも具がたっぷりでオススメで、韓国から取り寄せたというレタスはシャキシャキでびっくりするくらい新鮮です。
ここは日本風の定食や寿司もやってますが、行かれる機会があれば韓国料理で♪(=寿司等はあまり美味しくない)
********************************

さて、私は今週末テスト。
以前にこの授業を取った友人達から「一週間丸々暗記に費やしても足りないよ」と言われているのですが。。。
どうも本当の直前にならないとやる気が起こらない私。
十分本当の直前になっているのでアホな事言ってないで真面目に勉強します。
スポンサーサイト

<< I need fat | ホーム | 呼び方 >>


コメント

パワフルだにゃ~

最近夜中2時までなんて起きていられない(汗
お酒の量も減ったし・・・(毎日少しづつ飲んでるケド

超酒豪三人と酒豪一人、ってことでok?( ̄ー ̄)

え~

canaちゃんが人並みなら・・すごいねみんな。
しかし夜中の焼き肉は元気ですね。
そのうえ引越を女性だけで行ってしまうところが凄いッス(笑)

雛、香月ちゃんへ

>雛
私はビールを飲んだらお腹がいっぱいになってしまうので一人でジョッキ何杯も飲めません。。
私は普段飲まずに飲むときドカンと飲むからいけないのね(どっちもよくない?)
毎日少しずつって、、大瓶の事?(--;

>香月ちゃん
本当にパワフルだったわ。
でっかいテレビを一人で運んでいったりするからね~
私も一人でベッド解体したけど(笑)
それに女の部屋の掃除となると女手の方がずっと便利だし都合がいいから+力持ちで言うことなし。

ちなみにみんなお酒に関しては無茶苦茶です。
普通に夕方からワイン一本空けて引っ越し手伝いしたり(全く変化なし)、テキーラのショット10杯飲んで普通だったり(私は寝てしまった)。

やきにくうまそう

KOREANの方々の焼肉店は、
お肉は柔らかければOKで、タレが勝負のようですな。
東九条あたりの準本場焼き肉食いてー!!

J31へ

>J31
他の焼き肉屋を試したことがないけど、、ここは結構美味しいと思うよ。
場所によってはタンが薄すぎて焼いてたら溶けちゃうところもあるらしいし(笑)
韓国式と日本式を比べてどうだろう、というのはもう日本のを忘れてしまって比較できない。。

ただただ羨ましい~!

ハワイでは焼肉屋サンへ行った事が無いから分らないけど。。焼肉には目が無いので 単純にとっても羨ましいはなしでした。(^_^;)sorabolですね。メモしとこうっと〆(。。)メモメモ・・


ハワイに一人だと。。という解釈はとっても言い当てていると思いました。

たくましい素質を持ってる人じゃないとずっと住んでいられない様に思います。そして長く居るとたくましくならざるを得ない!。。これです!

私はcanaさんと環境が違ったと思うけど(出会った人々の事ですが)想像も出来なかった様なスゴイ人間に出会ってしまってますから、尋常ではアリマセンでした!

弁護士を味方に敵(相手)から身を守る。。!!!様な経験までしましたよ!
これじゃ~強くもなります!日本に戻った時は極楽かと思いました。。

あ。でもハワイはだ~~~~いすきですよ!
変なのは本土からやって来ていたラスベガスの小学校位しか出て無いような女ノヒト←(これが曲者)ただ一人の問題ですから。

ハワイの大学では陰口とか意地悪が一つも無くて感激しました!ヽ(^o^)丿必ず誰かヤなヒトが一人位いそうですが、全くそれが無くて ホントに楽しい学校生活が出来ました。凄くいい思い出です!

焼肉はおいしい~!今日本(東京?)では韓国家庭料理というのも流行ってるみたいです。
でも私は断然「焼肉派」なんですけど~!ヽ(^o^)丿

あ。。勉強どーぞファイト!ではでは アロハ!

aloha☆さんへ

>アロハさん
私もこちらの焼き肉屋は初めてです。
今回この店を選んだのは、夜の1時にやっていたから(笑)
でも美味しかったですよ。
十分オススメです(私は滅多なことがないとオススメとは言わないので)
何が美味しかったってやっぱり新鮮なレタスでした。
本当にシャッキンシャッキン。
陰口がない、、、私の場合、所謂「学生」の年齢ではないので、陰口がどうの、という話題すら出ないです(^^;
大学院は年齢層が高いので(私が平均くらい)そういう意味では楽ですね。
でも、楽なのもハワイだからなのかな?

canaさんは運がいい!

周りに良い人が集まったんだと思います~。。(^_^;)

あ。。ファンデーションのコメントありがとう~!
ハワイだと色の濃いのも揃ってるんですよね。。。
買って来ました~。

温度設定も違うのかな~?
日本に来てたハワイのダンサーの子達が、アイペンシルをライターで溶かして目の下に黒く入れてましたヽ(@@)丿。。気温の高い地域用のペンシルだから日本の気温では固いのかな?と思ったんですけど。。??σ(・・*)

あ。。勉学に勤しんでるcanaさんにこんな話ししてゴメンなさい。。もう邪魔しない様に退散ですッ!Pyuッ!!

aloha☆さんへ

>アロハさん
アイペンシルを溶かす????すごい。。
私が10年前にイギリスに行ったときに聞いたのは、あちらではペンシルタイプのアイライナーがなくて、みんな筆タイプ(液体タイプ)しかない。逆に日本はペンシルの方が主流、みたいなことを聞きました。日本人がそんなにくっきりライナーを入れないからかもしれませんね。
そもそもアイライナーなんて使わないので本当かどうか分からないけど、、。
だからそのダンサーも日本でアイライナーを捜したけどペンシルしかなかったから(あるとは思うけど、すごい高かったとか。安いのってペンシルしかないですよね?よく知らないけど。。。)仕方なく溶かしていたとか??いや、それともペンシルを溶かすとよりキレイになるんかな??
いずれにしてもびっくりですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


