All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


I need fat

テスト終了しました。
明日(今日になったけど)は朝から勉強会なので目覚ましなしで、とはいかないけど、今日はベッドで続けて6時間以上寝られるのがうれしい♪

でも、、、、先ほど浮かれてカレンダー見たら来週より提出物(6つ)の締め切りと残りのテスト(5つ)が目白押しで(日本語の使い方を間違っています)、予定を組んでいなかった私はとってもマズイ状況にある事に気づいたのでした。

笑い飛ばしたい所ですが、笑えない状況なので一ヶ月、こちらの更新が滞ってしまうと思います。
息抜きにまたアホな事を書くと思いますので、よかったら覗いてくださいね。

今日くらいはゆっくりしたいので牛乳の話を。

私は毎朝コーンフレークを食べます。
理由、楽だから。安いから。
不足栄養素が摂れるから(これは完全に付加価値)。

それ故、牛乳は一人でも結構な勢いで消費できます。
こちらの牛乳は1リットルのものは余り無く、基本は1ガロン(3.8L)。
最初はその巨大さに驚きましたが今はガロンで買うようになりました(理由、安いから、買いに行くのが面倒だから)。
もちろん半ガロン、1Lも売っています。

この話を友人にしたら、ガロンの牛乳って片手で注げないよね、って言われました。
いや、プルプルもしないけど。。。

そんなガロン牛乳とキャベツや缶詰やらを一気にカゴなし自転車で持って持って帰ってくる時はいつも、我ながらパワフル♪と自画自賛してしまう。

さて、私は基本的には普通の牛乳を買いますが、先日、初めてfat free milkを買ってみたのでした。
単に普通の牛乳が売り切れていたからですが、同じ銘柄なのにガロンの牛乳よりも半ガロン二本の方が安かったので(おかしいでしょ)半ガロンを。

脂肪なし。
スキムミルク。

肥満大国米国、去年、テレビのスキムミルク推奨(?)CMで普通の牛乳一杯はコップ一杯のベーコンと同じ脂肪、低脂肪、fat freeを目隠しして飲み比べたら変わらない、なんてやっていたので、美容の為に(?)試しに買ってみたのでした。

早速食べようと思ったら、お皿に注いだ時の色にぎょっとしました。
水で薄めたのかと疑うくらい薄い(もちろん軽く振ってから注ぎました)。

味は、、まさに水で薄めたような味。

おまけになんか妙に甘い・・何だか乳酸菌っぽい甘さで、砂糖の入っていないカルピスウォーター、って感じ。

JAROに訴えたい気分です(アメリカだから駄目だけど)。

でもこっちの人の味覚は少々違うのでこの違いは分からないのかな???
頑張って昨日飲みきりましたが(こんな時2リットル近くある半ガロンってキツイ)、脂肪を少々摂ってもいい体を維持しなければ(目指さなければ)、と痛感しました。
(今日、友人と話したら、彼らも「水みたい」と言っていたので、この点だけは味覚が一緒のようです。)

私が太ったらそれは無脂肪牛乳がマズイから悪いと言い訳することにしよう。

<追記>

milk.jpg


ガロンってどんなサイズ?って聞かれたので珍しく写真なんてアップ。
手前のはサイズ比較になるかとペンを置いてみましたが、、あまり役に立ってないようです。

ちなみにこれは低脂肪。
またまた「安い」普通の牛乳が切れていたので。。(高いのはある)
無脂肪の後だから低脂肪は濃く感じるかも、と懲りずに買って飲んでみました。
(昨日買って、今朝初めて飲んでみた)
やっぱり薄い。
(こういう冒険をガロン単位でする私はアホですよね~)

私は日本では表面に生クリームの出来る牛乳を飲んでいたのでどうしても薄い牛乳は慣れないみたいです(もちろん全部飲むけどね)
スポンサーサイト

<< LOL | ホーム | 焼き肉打ち上げパーティ (SORABOL) >>


コメント

JARO

味を想像しただけで厳しかったッス(^^;
しかもその量はキツイね。
勉強頑張っているようで…尊敬します。。
(たった一回の教習所の試験が耐えられないオイラヘ(T◇T)ノ)
でも、本免だけは…頑張ろう?
睡眠不足気をつけてね!

Milk

Low Fatの牛乳でも『濃いっ!』と思うのは、無脂肪牛乳愛好者の私です・・・。

うちの牛乳は

うちの取ってる牛乳は、1000ml入りです。
コーヒーにたっぷり入れるので、たまに足りないことも。。。
ガロンのやつ販売希望。
ちょっと濃いめのほうがおいしいよね~(^^)

達己ちゃん、洸、J31へ

>達己ちゃん
お仕事より大変なものはないですよ~
何しろ学生ですから、社会復帰が出来るか今から心配な私です。
牛乳はとってもとっても薄かった(笑)

>洸
買うとき君の顔が浮かんだよ(笑)
そーいや、無脂肪飲んでるって言ってたなあ、って。
自転車以外運動しないくせに脂肪は摂りたがる私ってアナタと比べたら、、、比べるのを止そう(ーー;

>J31
最初は半ガロンでも「でか!」って思っていたのに、今じゃ半分だったら「もうなくなってしまった」状態です。
ガロン牛乳は冷蔵庫でめちゃくちゃ場所取るけどね~(写真参照)

Full creamじゃないと・・・

うちも、牛乳の消費は激しいよ~

シリアルは夏場しか食べないんだけど、
冬季期間は(って、そんなに寒くはないんだけど)
コーヒーと紅茶にたっぷり牛乳入れてるからね。

さすがUS!
オーストラリアでは、1番大きいので3L。
Kumiが買ってくるのは、1Lパックだけど。
どうしてって、2Lのボトルを買うよりも、
1Lを2本買った方が安いから・・・(笑)

ハワイとシドニーで、同じ現象が!!
白人の方々は、数字に弱いのでしょうか・・・?

牛乳

ガロン売りしている牛乳か!
買い物も大変そうだ(笑)
牛乳は濃いのが希望です。
低脂肪乳を買ってきたときにあまりの薄さに倒れましたヘ(T◇T)ノ
以来絶対買いません。
家のわりと近所に牧場があり、そこの牛乳は近所のスーパーやコンビニでも販売しているのでたまに買いますが、濃くて幸せです♪

入れ物からして・・・

日本人の感覚からして、飲食するものが入ってるような容器ではないわね~。(笑)
お徳用洗剤とか想像しちゃう。
もしや床磨き用のミルクでは?とか。
日本の家庭の冷蔵庫では入らなそうな気がするけど、アメリカの冷蔵庫は仕様が違うのかしら?

うわっ!

業務用の洗剤みたいだね~(^^;)

外国ってやっぱりサイズがでかいんだね~
ガロン売りかぁ。
うちも牛乳の消費量多いからガロン買いのほうがいいかも。
あそう、冷蔵庫に入らないね・・・

Mahalo! to all

>Kumiちゃん
オーストラリアはリットル単位を使うのかな?
こっちは単位が全部違うのですごくややこしいです。
こっちでは3Lはないな。
半ガロンは紙パック、ガロンは上記写真の入れ物なんだけど、3Lだったらどんな入れ物に入っているんだろう???
二つ買った方が高い事は結構あります。。。
大きければ安いという思いこみを利用しているのかな?でもこっちの人が数字に弱いのは確かです(^^;

>香月ちゃん
いいなあ!!牧場直送牛乳なんて。。。
私は低温殺菌牛乳で育ったけど、幸いに給食のおかげで一般の牛乳も飲めます。
美味しいとは思わないけど。。。

>ひまちゃん
言われるまで気づかなかった。。<洗剤
もう余りに日常化していて、このサイズが日本ではあり得ない、という事すら忘れていたからね(笑)

こっちの冷蔵庫の扉部分にはやっぱり入りません。こっちのというか私の部屋のには。
日本の冷蔵庫をもう忘れたけど、棚部分の一番上の段がかなり高さがあるのでそこに余裕で入ります。
私の冷蔵庫は一人暮らしにしては十分な大きさですが、一般家庭よりはちょっと小さいかな。
扉部分に入る冷蔵庫もあるかも。

>J31
再びありがとう。
言われてみたら確かに洗剤みたいやね。
考えたこともなかった(大きさに慣れてしまって1L牛乳がやけに小さく見える)

>キヌちゃん
僕ちゃん達が飲むのかな?
今や1Lのパックが異常に小さく見えてしまう私です。
私は冷蔵庫の棚部分の一番上に入れています。
日本のだったら確かに入らないかも。。
でも蓋があるから横向ける事は可能(でも漏れないという保証はない^^;)

テストお疲れ様!!
いや、それにしてもガロン牛乳と、何だって?
たぶんワタクシよりパワフルです(笑

ぼくも朝ごはんはシリアルにしてました。
でもさらに面倒くさい気分が増大したので
最近はリンゴかじって終わりにしてます(笑

すごいわ(--;

先日1Lパックの牛乳を2本買うか3本買うかで、旦那と言いあいをした我が家では1ガロンは考えられません(><)
そんなに買ったら絶対に半分は捨ててしまいそうです(^^;

くりりん君、紅華へ

>くりりん君
シリアルって暑くないと朝食べると寒くない?
アイルランドはハワイみたいな気候でないから私もシリアルは続かないかも。。
朝に果物だけ、というのは体にいいらしいよ。
私も一回挑戦したんだけど、なんか物足りなくて結局何か食べてしまいました。
シリアルでも足りなくて二時間後くらいにバリバリ何か食べてるもんな。。

>紅華
私も日本にいたときはそんな感じで、1Lを一本以上買うなんてなかったな。
牛乳って使うとき一気に使うし、使わないと全然、って感じじゃない?
私もクリームシチューとか作ったら本当にガロンでも一気だし(一回に作る量が半端でないので)、2、3日シリアル食べないと賞味期限に追われてしまいます(なにしろ4リットル近くを一人だから)
何よりこっちの賞味期限ってかなり長い気がする(いいのか悪いのか)

大好きミルク♪

牛乳は大好き。でもやっぱりダイエットのため低脂肪乳を飲みます。
雛はプロテインとシェイクして飲むので無脂肪乳でもいいかもな・・・
1リットルでも残しちゃう雛にはガロンは無理ですが(笑

雛へ

>雛姫
プロテイン、、、蛋白質だよね?(笑)
それって美味しいの?
低脂肪と無脂肪の差はかなりあります。
低脂肪は許容範囲(マズイけど)だけど無脂肪は本当に水。。
ガロンで買うと、二、三日牛乳を飲まないと、最後がかなりキツイです。
捨てるのはイヤだし、でも痛んだら悲惨だからひたすら牛乳を飲んでる。。。
また育ってしまう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


