All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


日本食の宝庫

先日の日記で食べたい物を無節操に並べたので、ハワイでは日本食が食べられないような印象を与えてしまったみたいで反省。

ハワイは他の州に比べて遙かに日本食材料が豊富で、その気になれば何でも手に入ります。
世界中でこんなに日本食材がそろっていて、それなりに安い値段で手に入る場所は少ないと思う。
美味しい居酒屋もあるみたいです(行ったことはないけど)。

ただ、問題は私が生活費を100ドルに抑えている事。

私は一日3食絶対必要です。
つまり一食1ドル。(朝食は安くできるので夕食は2ドル弱)
さらに困ったことに私はアメリカ人もびっくりの大食いなので、尚更質より量。
外食どころか水一本買いません。
水一本が一食分の食費になりますからね。
私にとってはMcDonaldのハンバーガーだって立派に外食で贅沢品なのです。

普通の値段の物を買ってたら予算オーバーなので「超」特価のものしか口にしておらず、先日私が「高くて、、」と書いてあるのも普通の人にとっては全然高いものでないはずです。

100ドルは固定費以外の生活費なので、たまに買う服や靴もこの範囲内から。
みんな信じてもらえないですが、自炊してて、その気になればやっていけるものですよ♪

工夫次第でそれなりに美味しい物を飽きないように食べているし、こっちに来てから病気してないので健康そのもので栄養の偏りもあまりない、はず。
(例えば、スパゲッティが一袋50セントの時に買い込んでおいて常に20個くらいストック。調味料を豊富にそろえるetc)

ただ、一回食べたいな、と思うと優先順位のトップが常に「食べ物」である私はそのことばかり考えてしまって、たまに欲求不満が爆発しそうになるのでした。

私は元気です。
ご心配おかけしてすみません。
スポンサーサイト

<< 食べ過ぎの貧乏学生 | ホーム | 恋しい食べ物 >>


コメント

すごいねー

世のお父さん達よりも少ない生活費ですなぁ(-_-)
○十過ぎて学生やるのも楽じゃないねぇ。。。
日本に帰ってきたら、確実に太るぞ(^^;)

何かを得るには

犠牲は必須だね~
でもcanaの場合、それが食べ物だとすると偉いとしか言いようがないw
けど、その分料理の腕も上がったかな?
ハワイだと日本では浮かばなかったような組み合わせの料理とかも覚えられそうだね。
美味しくって簡単な料理があったら教えてね(^^)

あ。そっか~!m('-'*)エヘ

な~んだ わかりました~(=^_^=)

だんだん思い出して来た。。
お金は大事だもんね。。的外れな事を言ってスミマセンでした。。。(^_^;)/ではでは。。。

Mahalo! to all

>J31
それがね、量だけは結構食べていて、贅沢している部分もあるんよ(笑)
量だけでいうと多分アナタより食べている気がする。
それに自力留学するなら○歳過ぎないと金銭的に無理だと思う。。
(来たときは△代だったんだけどね、アナタの一つ下だから♪<ちょっと優越感)

>達己ちゃん
超手抜き、超簡単料理、またご紹介します(料理と呼べないもの多し)
案外やっていけるもんです(笑)

>アロハさん
いえいえ!
貴重な情報、いつも助かっています♪
ナスはこっちに来てから食べてなかった事にアロハさんのコメント見て気づいて今日買ってきました(笑)
明日、ショウガと醤油で食べますね~ありがとう♪(今日は昼の残り物があるから)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


