All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


食べ過ぎの貧乏学生

先日の一ヶ月100ドル生活で尚更ご心配をおかけしてしまったみたいで。。

生活費だけ見たら、悲惨な生活をしているように見えるかもしれませんが、実は私は非常に贅沢している部分があります。
それは住居費。

アメリカの映画やドラマを観られるとお気づきかもしれませんが、こちらの人は普通にルームメイトと暮らします。
40近いちゃんとした仕事をしている(軍、医者等)独身男性同士(ともにストレート)が普通に一緒に暮らしたりしているのです。
収入もいいと高級マンションに数人で暮らす。(普通に男女混合で)
それだけ払うなら余裕で一人で立派な所に住めるやん、、と思うけど発想が違うみたい。

私は一緒に住むことで友達を失いたくないし、ストレスを溜めたくない。
で、こだわったのが「一人暮らし」。
ホノルルは現在どんどん不動産が値上がりしていて、一人で住むのは限りなく不経済なのですが、そこは譲れません。
だから工夫でどうにかなる食費を節約することになったのです。

もう一つ必須条件が、セキュリティー付きの建物。
建物に入るのに専用のキー(複製不能)が必要な物件に限ったのです。

一人でセキュリティ付きの1ベッドルーム(リビング+ベッドルーム)に住む貧乏学生、というのはこっちではちょっと不自然ですね。
こんな広い部屋(普通のアパートですが一人で住むには贅沢)に一人で住まずに、ルームメイト見つけたらもっと贅沢できるのに!とみんなに言われますが、絶対イヤ。

何より、決してひもじい思いはしておらず、どちらかというと食べ過ぎ気味なのです。

ご存じの方は多いと思いますが、私は世間一般のお嬢さんに比べてよく食べます。

ご飯は一合では足りません。
だから土鍋(一合)で炊く時はおかずが多いときで、丼などにするときは使えません。
スパゲッティは一食300gくらい。(三人分?もちろん理性を効かせてこれより少ない事もありますが)
二重炭水化物は当たり前なので、うどん、ラーメン、等麺類は、基本的にご飯類とかお餅を追加。

スパゲッティは1袋(500g)50セントの時しか買わないし、米は20ポンド(10キロ弱)5ドルなのでいくら食べても安く済ませる事が可能なのです。

ね?
食べてるでしょう?
だから大丈夫♪
スポンサーサイト

<< 飲んだ後は | ホーム | 日本食の宝庫 >>


コメント

すごい

パスタ300!?すごいね!
うちは二人なのでそれよりもう少し多めに茹でるけど、大鍋が必要だよね(笑)
でも麺類系はお腹が空くのがちょっぴり早いのが難点です。

あははは!

これなら安心だ\(≧∇≦)/
食欲は相変わらずのようで安心したよ♪

ある意味、納得(爆)

canaがなー(「す○るがなー」って言いそうで、ちと怖い(笑))、ルームメイトと妥協(?)しながら暮らすってのが一番想像出来ないよ。

びっくり

ここには初コメです。
スパゲッティ300ってw(°o°)w おおっ!!
残さず食べてしまう姿を想像して驚きましたよ。

やはりね(笑)

確かに食べてる。
要するに、日本特有の美味しい物に飢えてるのね(笑)
でも、300グラムは凄い!!私でも、その半分くらいです。
お米というか白米はあんまり食べないので、1合で2食分(ちなみに2人だ)かな。

卵、私はスーパーで買う時はヨード○光が最大の妥協ラインなんだよね。
とりあえず、卵の殻が茶色じゃないと、卵って気分になれないので、おのずと相場より高い卵になってしまうわ。

それにしても、スパゲティ500グラム50セント、米10キロ5ドルは魅力的よね~。
味はどーなの??

Mahalo! to all

皆様コメントありがとう~
テストが全部終わって酔っぱらいです♪

>達己ちゃん
安心というか、、、。
食べ過ぎ。
んで毎回罪悪感に襲われるのでした(笑)<じゃあ食うな

>香月ちゃん
私、一人暮らしの割には鍋類は充実しています。
一人分の食事を作るとは思えないラインアップ(笑)
食べ過ぎって分かっているんだけどね、あると食べてしまう。
んで、一回に沢山作ってしまう。
悪循環です

>洸
そうなんよ、、
先日友人が3日だけ泊まっていったんだけど、、、三日で十分だった。。。
あれ以上は無理だ(TT)
協調性のない私です。

>ぽっぽままちゃん
ありがとう♪目は大丈夫???
家で作るんだから、残しても次の日とか次の食事で食べられるはずなのに。。。。
食べてしまうんよね~(笑)
(笑い事ではないか)
沢山作るからいけないんだ、と一度、少な目にパスタを作ったら、なんだかもったいない気がしたので、やっぱり沢山作るようになったのでした。

>だだ
味、、そうね。。
パスタは普通。
特にまずくはないけど、特別美味しいわけではもちろん決してない。
米は、、、水加減を失敗したら悲惨で、芯が残るくらい水を控えめにしたら炊きたては結構美味しいかな。でも値段の割にはひどくないです。

くりりん@お部屋探し中です。
欧米人はフラットシェアもしくはルームシェアが多いよねー。ほんま信じられへんわー。フラットシェアくらいなら何とか我慢できそうやけど、家に帰ってまで、家族でも恋人でも何でもない人に気を使いたくない(笑)
とはいえ完全なワンルームマンションにするとやっぱり高いので、フラットシェアにしようと考え中です。自炊もなー、やっぱしたほうがいいよなぁ。うーん。

くりりん君へ

>くりりん君
お部屋さがしの○ニ○ニ♪
久しぶりに頭に音楽が流れたと思ったら離れなくなってしまった(笑)
そうなんよ。
トイレの使い方一つにしても、掃除にしても、台所の生ゴミの処理にしても、自分のやり方があるし、そういうつまらないことでストレス溜めたくないんだよね~
アメリカ人には理解されにくいけど。ただの神経質扱いされる。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


