All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


飲んだ後は

テスト終わりました!!
今日から二週間の夏休みです。幸せ~

さて、先日、友人の送別会で私の部屋で飲んだあと、突然友人(日本人)がラーメン食べたいと言いだし、調子に乗った私がと冷凍してあった麺と適当にスープを作ったのでした。
かなり美味しく出来たと思ったのですが、次の朝残ったスープを味見したら、ギョッとするくらい塩味が強くて、この塩味を美味しいと思っていたという事実が、私が酔っぱらっていた立派な証拠になったのでした。

しかも、付属のスープと適当に調味料しか使っていないつもりだったのに、ネギ、白菜、タマネギ、わかめ、コーン、卵が入っていました。
酔っぱらってこれだけの材料を使ったのか、私。。。(使ったような気もするけどはっきり覚えていない)
塩味は強いけど、そりゃ美味しいはずだ。

私は飲んで酔うと必ず濃いラーメンが欲しくなるのですが(デブ街道一直線)、こちらの人はあまりそういう発想がないそうです。

それどころか、その友人曰く、
「こっちの人は信じられない事に、飲んで酔った〆に24時間営業のファミレスにホットケーキ食べに行くんだよ」

。。。。

ホットケーキってこうやって朝の光を浴びながらテラスで食べるものですよね??
(家の中でも食べるけど)

hotcake

(これはMとたまに朝ご飯を食べに行くワイキキのBuzz's Steak & Lobster。お店の雰囲気はいいけど、ごくごくフツーのホットケーキです。)

こんな健康的な朝食の王様を飲んだ後に食べたら、、、一気に酔いが醒めそうだ。

いや、絶対醒める。
スポンサーサイト

<< North Shore --Sunset beach | ホーム | 食べ過ぎの貧乏学生 >>


コメント

ホットケーキ

ベーコンと目玉焼きがのってる!
日本だとホットケーキっておやつ感覚になるよね?
バターにはちみつやメイプルロップをかけて食べる。
そんなイメージなので写真見てちょっとびっくり。
確かに海外旅行ではそうやって食べていたけども。
でも酒を飲んだ後にホットケーキって何かすごい笑える。
そんな違いもおもしろい♪

日本人なので・・・

私は日本人だから、飲んだ後はやっぱりラーメン、お茶漬け、おにぎり・・・と、この辺りですね。
さすがにホットケーキが食べた~~い!とは思ったことがないです。(苦笑)
ベーコンと目玉焼きと来たら、やっぱり朝食のメニューよね。
向こうの人はそのまま朝まで起きてるってこと?(笑)

ホットケーキは

バニラアイスとチョコレートシロップをかけて食べるのが一番好きだけど、バターに醤油にみりんに七味ってのが二番目に好き~~( ̄ー ̄)♪
ベーコンと目玉焼きも好きだよ~~
見たら久しぶりに食べたくなっちゃったw
明日休みだから作ろう~っと♪

朝食

朝食にホットケーキってあまり食べないなぁ~私。
でも、フレンチトーストなら目玉焼き&ベーコンでも
意外な感じはしない。
達己さん・・・2番目に好きな味付けのホットケーキも、
甘みのある普通のホットケーキにですか???

Mahalo! to all

>香月ちゃん
これはこちらの典型的な朝ご飯です。
卵は好きなように(スクランブル、両面焼き等)調理して貰います。
ここのは普通の大きさだけど、場所によっては座布団のようにデカイときがあるよ(笑)
そして、ベーコンと一緒にあるにもかかわらず、これもシロップ(手前にちょっと写っている)をかけます。ここにあるのはメイプルとココナッツシロップ(?)でした。
最初はびっくりしたけどもう慣れた。

>ひまちゃん
お茶漬け!!
すっかり忘れてた~大好き♪
無添加が好き、といいながら、あのお茶漬けのモト(緑のやつね)が大好きな私です(笑)
ダイエーに買いに行こうかな~

>達己ちゃん
な、なんだか違う食べ物みたいだな。
あの甘いホットケーキに七味をかけるのん???
さすがでございます。
アナタに限りなく味覚が近い我が弟に今度聞いてみよう。。

>京ちゃん
私もこっちに来るまではホットケーキなんて数年に一回程度しか食べたことなかったけど、こっちは朝ご飯と言えば、まずこのスタイルみたい。
好物ではないけど、友達とワイワイいいながらこうやってテラスで朝ご飯を食べるのは結構いいものです。

お~!好物です~ヽ(^o^)丿

そう言えば ハワイアン パンケーク の素 って言う箱入りのがハワイのスーパー等でよく売ってるのを見かけてて、日本でも輸入品を揃えてる店では買えたんだけど、このところチットモ見かけなくなりました。。

パンケーキもザラザラした感触の物とか。。色々な種類が有ったんだけど。。ハワイでも、今は無くなったのかな~?


森永のホットケーキの素 とかとも違って 生地自体が甘く無いし好きだったんだけど。

canaさんが御指摘のメープルシロップとハチミツの他に <ココナッツシロップ。。>ネ!これが出た時には ハワイらしい!と思いました。デニーズも以外と美味しいです~!  あ~~~~食べたくなって来た。。(^_^;)

いつも イイ話題ですね。。(^^*)/

うひゃ~

それでもシロップとかかけるんだ!
うわ~ヘ(T◇T)ノ
ベーコンと目玉焼きにはかからないようにしたいなあ・・
朝食メニューには納得なんだけどね。

aloha☆さん、香月ちゃんへ

>アロハさん
日本のホットケーキと違うのかな??
実は、、日本でホットケーキを食べたのは10年以上前(記憶がないくらい)なので比べられないのです(--;
私は外食を殆どしないので他のホットケーキを知らないけれど、ここのは一種類しかありませんでした。
感動するほどじゃないけど、場所の割には値段もお手頃で十分美味しいです。
生地はそんなに甘くないけど、やっぱりほんのり甘いです(森永のを食べたことがないので分からないけど、、、)
ココナッツのシロップ、そういや日本ではあまり見かけないものかもしれませんね~
こうしてコメントを頂いて初めて日本と違う事に気づくことが多いです(どんどん新鮮味が薄れてきているんだろうなあ)。

>香月ちゃん
そうなんよ。
友達は最初のドバーーっとシロップをかけるけど(多分卵にもかかってると思う。。ちゃんと見たことないけど)、私はとても出来ないので目玉焼きとベーコンを食べてからデザート代わりにホットケーキを食べます。
ホットケーキ自体も少々甘いので(ほんのりだけど)ベーコンとかと一緒には私は食べません。

ホットケーキは

京ちゃんへ
醤油と七味のやつも普通のホットケーキミックスでやります♪
みりん(風味)使うから、結局少し甘くなるのでぜんぜん問題ないと思います(^^)
美味しいよン

達己ちゃんへ

>達己ちゃん
何とも想像しにくい味だねえ。
砂糖醤油みたいなかんじかな?

気になる…

顔の前の「新しい朝が来た♪」(笑)
眼前の食べ物よりもこっちに釘付け(爆

ホットケーキなんて何年食べてないかなあ。
前に食べたのは多分マ○クのやつかな?

美味しいホットケーキが食べたくなってきた(笑)
でも思ってるだけで数日後にはきっと忘れてるだろうな(爆

悠風へ

>悠風
つっこんでくれてありがとう(笑)
某ラジオ体操の音楽を(某の意味がないけど)をイメージして爽やかな朝を演出してみました♪
何故か爽やか(グリコのおじさんの笑顔級の爽やかさ=無意味に爽やか<意味不明?)な朝と言えば、この歌が思い浮かぶ私でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


