All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


堪忍袋

愚痴です。すみません。

昨日の授業は三時間授業が二コマあったのですが、さすがに一日6時間授業を受けるとクタクタです。
しかも、信じられないことに、大学の本屋で買った教科書が古かったので使い物にならなかったのです。
思い出すと腹が立つので、今まであえてネガティブな面には触れてきませんでしたが、ここでは、日本ではあり得ないことが平気で起こります。これもその一つ。
(そもそも夏の授業に合わせて渡米して、「試験通ったから夏は何も取らなくていいよ」と言われた私)
二ヶ月前に買っているので、返品期限をとっくに過ぎているのですが、本屋側のミスなので先生が手紙を書いてくれました。不幸中の幸いでレシートが残っていたので(たまたま本に挟んであった)、返金されるといいのですが、、、
本屋側にも言い分があるといえばあるので返金されるか否かは微妙です。

到着してからあまりに多くの「間違い」「手違い」「いい加減」を半分諦め気分で我慢してきたけれど、節約生活の私、さすがに間違ったテキストの返金が効かないかもしれない、となると、こればかりは引き下がれません。今の私は1ドルだって無駄に出来ない。

私はハワイが好きです。毎日楽しんでいるし、勉強するには絶好の気候です。私の選択は間違っていなかったと思います。短気でせっかちな私には少々住みづらい事が沢山あるのも確か。

では本屋に行って来ます。
スポンサーサイト

<< 必需品 | ホーム | ココナッツ娘の限界 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


