All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


一歳児の食事情

先日のSunken Islandへのクルージングに連れて行ってくれた、友人の友人夫妻は1歳になったばかりの男の子と一緒だったのですが、クリクリの金髪に青い目で本当に可愛い。

最初の数分は恥ずかしがって母親にくっついていましたが、すぐに私に懐いてくれたので、うれしがってずっと一緒に遊んでいました。
両親が泳ぎに行ってしまってもおかまいなし。
ちなみに私の友人には懐かず、手を伸ばしただけで泣いてました。
何を基準に赤ん坊って人を判断するんだろう?

ただ、私が気になったのは、思いっきり揚げてあって油がしみこんだジャンクフードの典型みたいなスナックや、チョコレート入りの甘―いシリアルを固めたバーをどんどん与えているのです。
そしてこの子も食べる食べる。

私は当然子供が居ないので分からないのですが、13ヵ月の子供にスナック菓子を与えるものなんでしょうか?

アメリカの肥満事情をこの辺りにも原因があるのかな?
もちろん他のアメリカ人の子供は知らないけれど。
(この子の両親は決して肥満ではありません。特に母親は双子を妊娠中だけど、ビキニになっても後ろ姿からは分からない)
それとも普通?

ちなみにこの子は人にお菓子をあげるのも好きなようで、飲み込む暇がないくらいのペースで私の口にスナックを運び入れて(押し込んで?)くれてました。

餌やり中

ずっと一緒にいたら私も太りそうだ。。

baby

The BabyとそのDaddy
まるでビーチに居るような写真ですが、陸からは見えないくらい沖に来ています。

どうか肥満児になりませんように・・・
スポンサーサイト

<< Madagascar | ホーム | Sunken Island >>


コメント

泳ぎたい!

そんな海で泳ぎたいなあ。綺麗だなあ~

クリクリ頭に青い目の男の子♪
可愛い子から懐かれるのっていいわ♪
でもゲロ甘スナック菓子はキツイかもヘ(T◇T)ノ
その歳でスナック菓子か、日本のより強烈そうだから(笑)ちょっと心配だけど、普通なのかな?
う-ん。

香月ちゃんへ

>香月ちゃん
ホントにキレイで、海の真ん中誰もいなくてしかも立っている、というのが尚更幸せ気分に浸れました。
赤ちゃんが食べていた甘いバーはコーンフレークみたいなものがネバネバする甘いので固めてあってチョコ入り。
忙しい人の朝ご飯代わりにされる、こっちでは一般的なもので、甘さは問題だけど、激甘ケーキ等に比べたらまだ健康的なものです。(比べる物がわるいけど、こっちでは健康食扱い)
甘いけどね。。
何よりスナック菓子が心配で。。
今度スーパーで見つけたら写真撮ってくるよ、カメラ持ってたら(笑)

くらくらするくらい綺麗!

泳げない雛にとってこの海は憧れの海になりました!
安心して遊べる沖・・・いいなぁ。

赤ちゃんが懐く基準・・・やっぱり目、それともオーラかな?
こっちが「スキ!」オーラを出したら向こうも分かってくれるよね。
最近犬好きになって感じたこと。(赤ちゃんと犬を一緒にしていいのか分からないけど(汗)

知人の赤ちゃんは美人とそうでない人を見分け差別するそうですが・・・

雛姫へ

>雛
写真ではうまく写ってないけど、本当にキレイなんだよね。
四方を海に囲まれている、というのも、他に誰も居ない、というのも不思議な気分にさせてくれます。
赤ちゃんは結構好かれるので「好き好きオーラ」が出ているのかも(笑)
でも赤ん坊が美人かどうか、って判断できるんかいな?

canaちゃん、おはようございま~っす!
と言ってもそっちはお昼よね。
台風の影響でお天気悪いですぅ。
ハワイの青空が懐かしい・・・・・。
ノースショアの海は綺麗なのでしょうね~
次回は絶対足を伸ばします。

canaちゃんはbabyにすかれるタイプなのね。
赤ちゃんは心が純粋な人と相でない人を見分ける天才だそうですよ。
ちなみに私は虫に好かれます!(笑)

bingoさんへ

>bingoさん
こ、心が純粋ですか。。
そんなこと言ったらみんなに蹴られそうな私ですが(^^;
虫に好かれるというのは寄ってくるって事ですか?それは聞いたことがないですね~(笑)
ノースショアは夏は空いててキレイです。
冬はサーファーだらけだとか。

食べ物

そんだけ食べて肥満にならないって、カロリー消費も多いって事なのかな?

日本だと、1歳のまでは蜂蜜はダメだとか、チョコも止めたほうがいいとか。牛乳も警戒する傾向にあるかな。
「アレルギー」を心配する場合が多いけど。
あと、
乳歯が虫歯で生えてくるから止めましょう!とか言われた。

第一子は気にしてても、2番目の子は早くからお菓子もご飯も気にせずあげるんだろうけれどね。

京ちゃんへ

>京ちゃん
肥満でないのは両親であって、子供は肥満の危険性が十分あると私は思うんだけどね。。
今のところは普通のサイズに見える(標準を知らないから何とも言えないけど)
ちなみにこの子は第一子。
全く持って気にしている感じじゃなかったです。
赤ん坊は極めて元気に見えるのでそれはそれでいいのかもしれないね(でもスナックはやめた方がいいと思う)
両親は20歳と21歳。
今双子を妊娠3ヶ月です(笑)
わかい。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


