All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


リュックが持ち込めない理由

私の大好きな1ドル映画館は、リュックが持ち込み禁止なのです(小さいのは可)。
大きい鞄も不可。
ただし、リュックが駄目でも、同じサイズでもショルダーだったら大きすぎなかったら何も言われない、という意味不明の規定なのです。

自転車の私は基本的にはリュックメインなのでこれはとても困る(先日はたまたまヒップバッグでした)
んで、係員に理由を尋ねたら、

リュックは座席に置く人が多いから禁止。
(座席に置くような人はショルダーでもなんでも座席に置くから一緒では?)

ビールを持ち込む人が居るから
(小さい鞄だってリュックじゃなくても持ち込めると思うけど)

以前、50セントで中に入れるのでホームレスの人が一日中過ごすようになってしまった為、それを防ぐため。
(なるほど。でもこれは「大きい荷物禁止」というのに当てはまるのであって、「リュック」は関係なし)

そんなの納得出来るわけがない。
と文句言おうとしたら、後ろからどんどん人が来たので(チケットを切る人と話してた)今回は断念。
荷物が邪魔になるのはよく分かるけれど、「リュック」に限定する意味がいまいち納得できないので、三方何インチ以上、各辺何インチ以上は禁止、という分かりやすい、納得できる規定にして欲しいものです。

次回行ったらもっと訊いてみよう<私はしつこいのよ~。
スポンサーサイト

<< 血液型性格判断が嫌い | ホーム | crash >>


コメント

変なの

そんな理由でリュック持ち込み禁止なんだ!
最初から座席に置くのは禁止とかでは駄目なのかしらん?
入り口で注意するとか。
どんな鞄だって座席に置いちゃう人っているよね。
電車で混雑していても椅子に置いちゃう人もいるぐらいだし。
変なの。

納得できないね~。

「リュックだけ」っていう規定がよく分からないよね。
リュックじゃなければ大きなスーツケースとかでもいいのかしら?
それは是非次回も追及してもらいたい。
映画館の持ち主にリュックに関する悲しい思い出でもあるのだろうか?

香月ちゃん、ひまちゃんへ

>香月ちゃん
よく分からないでしょう~
リュックメインの私には本当に納得できないのよね。
特に大きい鞄は駄目というのは分かるけど、同じサイズでもリュックが駄目、というのがね。。

>ひまちゃん
大きい鞄は禁止なんよ。
ただし、ある程度の大きさでもショルダーならOK。
アメリカ人は日本人よりも高い確率でリュックを持ち歩くのにね~
まあ、安いから文句は言ってもまた行くけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


