All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Honolulu Century Ride

ホノルルマラソンは誰でも知っているけれど、このホノルルセンチュリーライドはマラソンほどの知名度がないものの、マラソン、トライアスロンと並んでハワイで開催される大きなレースの一つです。

センチュリーライドは自転車レースです。
20マイルから100マイルまで選べてマラソンに比べて気軽に参加出来るそうなのですが、このレースについて私の友人(自転車マニア?)に冗談半分で来る?とメールしたら、ほぼ即答で「行く!」と言われたのが始まり。
(ちなみに友人は飛行機恐怖症。大丈夫かいな)

んではるばる日本から来る友人が出るなら私も出ないわけにいかないので、申し込んでおいたのですが、、、

問題は私の自転車。

my bike

気に入ってはいるんです。
可愛いでしょ?

ただ、いくら愛着があるとはいえ、24インチの中古自転車。
通学には問題なくても50マイル(80キロだよ??)走りきる自信がない。
カイルアまで自転車で行くと聞いただけで、、、ああ不安。

体力と脚力では友人に勝つ自信はある、というか絶対勝ってるんだけど(失礼)自転車のレベルがちゃいます。

フレームとスタンド以外はどれも選び抜いたパーツに乗せ替えてあるこだわりの自転車(もちろんフレームもこだわってます)vs 中古$50の24インチのmy自転車。。。。
今更ながらちゃんと26インチの自転車にしておけばよかったと後悔。

コースは絶好のドライブコースだから景色は楽しめると思うけれど
そもそも80キロどころか、ハワイでは連続で10キロも走ったことのない私は、今回ばかりは少々弱気でございます。

(今朝BBSにレースの事を書いて貰うまで半分忘れていましたが)
スポンサーサイト

<< カスタマーサービス | ホーム | Mr. & Mrs. Smith >>


コメント

だ~~~っ

体力はないかも知れないけど、自転車のお陰で40kmくらいは普通でもサクサク走っちゃうんだぜ~~♪
あれ?反論になってないや( ̄ー ̄;
う~んう~ん、最高は80kmだから50マイルは大丈夫…のはず。。
あれ?これも反論になってないぞヘ(T◇T)ノ
兎も角頑張りますw

たぶん、ちょうどいいハンデ戦になるのではないでしょうか。レース結果を楽しみにしています(笑
うわーん。サイクリングしたいよー!(←もと自転車マニア)

canaちゃん、24インチ自転車で80キロですかぁ?
ゆっくりサイクリングするつもりで楽しんで!(笑)
私からすれば、ハワイでそんな経験できるcanaちゃんがうらやましいよ~!
幼児用の自転車でも何でもいいから参加したいわ!

それと、血液型の話、全く同意見!
canaちゃんのコメント読んでスッキリしたわ!

達己ちゃん、くりりん君、bingoさんへ

>達己ちゃん
そうなんよね~流石にいくら「自転」車とはいえ、その乗り物のレベルがここまで違うと不安、というか完敗かな?(--;
完走できるといいなあ。。

>くりりん君
いやあ、、
これって歩きと自転車の違いくらい差があると思うんだよね~
頑張ります。。
アイルランドは冬寒そうだけど、夏はサイクリング気持ちよさそう。

>bingoさん
私も友人が来なかったら絶対参加してなかったです(笑)
でも折角ハワイに居るのでチャンスは生かしたいですね。
血液型、基本的には「血液型で性格の事言うのが好きでない」と相手に伝えてきたけれど、あまり賛成してもらえることがなかったので、同じ考えの人が居るのはとてもうれしいです。
価値観が一緒の人はそれだけでとても身近に感じます(^^)

だーいじょーぶ!

まったく根拠はないですが。
体力皆無の雛がいきなり20キロ走っても無事だったので、たぶんすばる様なら80キロも平気の平左でしょう。
ご健闘お祈りいたしております。。。

雛姫へ

>雛
そりゃ、アナタもこだわりの自転車でしょ?
私のは24インチでMTB仕様(24インチだからMTBとは言えない)なのでロードを走るには少々キツイ。
現にたかが3キロ強の学校への平らな道でもしんどい時があるくらい。
ギアは一番重いのにしてるけどね。

頑張って~。

24インチと26インチでそんなに違うものなの?<自転車は良く分からない。
ママチャリ以外は全部一緒と思っているひまわりです。
いっそのこと御友人にもう1台連れて来てもらう?
ていうか、このレースにママチャリで参加したら恥ですか???

ひまちゃんへ

>ひまわり
私は現在24インチなので26がどんなだったか思い出せないけれど、すんごい違うと思う。。
それから、こっちには「ママちゃり」が存在しません。
基本は私みたいな自転車。
でも二人乗りの自転車とか折り畳みの小さな自転車とかで参加している人もいるからなんでもOK(ただし、こういう人は大抵20マイルコース)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


